“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

XboxボスのDon Mattrick氏がMicrosoftを退社、Zynga CEOへ就任か―海外報道

July 02, 2013(Tue) 03:32 / by Round.D

Microsoftのインタラクティブエンタテインメントビジネス部門プレジデントのDon Mattrick氏が退社したとの情報をAll Things Dが報じています。同サイトが入手した関係筋の情報によると、Don Mattrick氏は退社後はオンラインソーシャルゲームメーカーのZyngaでCEOに就任する可能性があるとしています。

2007年に入社したMicrosoftで同部門に就き、Xbox事業責任者として直近のXbox Oneの発表関連でもPRを続けていたMattrick氏。突然の退社報道に海外では大きな波紋を呼んでいます。Mattrick氏の行先として伝えられたZyngaは、先月初めに500人規模のレイオフと一部オフィスの閉鎖を発表しており、Mattrick氏は会社の再建の為にZynga現CEOのMark Pincus氏と密接に働くものと見られています。

今回の件でコンタクトを試みた海外サイトに対し、MicrosoftとZyngaはコメントを辞退していますが、近いうちに正式発表が行われるかもしれません。(ソース: All Things D via IGN)
【関連記事】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image