“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『Dead Rising 3』Co-opキャラクターのトラック運転手Dickやサイコパスの情報が公開、マップ全体図も

『Dead Rising 3』Co-opキャラクターのトラック運転手Dickやサイコパスの情報が公開、マップ全体図も

September 12, 2013(Thu) 15:00 / by ishigenn

Capcom Vancouverスタジオのもと開発が進められているXbox One向けタイトル『Dead Rising 3』。海外メディアFinancial Postにて新たなインタビュー記事が公開され、同作の広大なマップサイズやCo-opプレイ用のキャラクター情報、また第1弾となるサイコパスのプロフィールなどが公開されました。


先日より過去シリーズ2作のマップを組み合わせたサイズよりも巨大であると伝えられていた『Dead Rising 3』の舞台Los Perdidosですが、今回Financial Postにて公開されたマップサイズの対比イメージではその違いがよくわかるところ。アートディレクターのLiam Gilbride氏によれば、ゲームプレイ中はそのサイズゆえに半分の時間は乗り物に乗ることになるものの、やはり先日から伝えられていたようにロード画面は一切表示されないそうです。


Co-opモードのキャラクターであるDickは、本編の主人公であるエンジニアのNick Ramosとは異なり、“タイミングの悪い日に最悪のレストランに留まってしまった”というトラック運転手。Dickは本編にて登場するNickの味方の1人としてシングルプレイヤーでも登場することとなります。

なおCo-opモードではNickとDickは巨大なマップ内で“かなりの距離”を離れて別々に行動することができ、また一緒に行動する際には例えば1人が運転席で1人が機銃座席など、乗り物へと2人同時に搭乗することも可能になるとのこと。

このほかCo-opモードでは、両プレイヤー間でチャプターのクリアフラグが共有されることが明らかにされており、例えば第1章しかクリアしていないプレイヤーがCo-opで第3章をクリアするなどした場合、後に第3章をスキップする選択肢が追加されることとなるそうです。


『Dead Rising 3』には過去シリーズ作と同様にメインのストーリーに絡むボスキャラクターと、倒すかどうかを任意に選べるサイコパスが登場し、後者にはテーマとして7つの大罪(傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲)が絡められているとシニアプロデューサーJason Leigh氏は説明。今回公開されたイメージは強欲をテーマにしたサイコパスを描いたもので、身に付けられた大量の貴金属や指で作られたネックレスなどがインパク大となっています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2013年9月12日 15:47:16 ID: qdIF3Ehgw3Jj
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>1
    ソース無しのネガティブ情報流布って限りなく荒らしに近いから、そういうのはちゃんとソースを出そうな。つか「確定らしい」っていういい加減な書き方から察するに、「匿名の誰かが『規制確定だ』って言ってた」みたいなソース無しの話?

  • 2013年9月12日 20:19:38 ID: oI4s2q/OIU7H
    11 さん
    通報する

    自分の好きなPS機ではでないから、このゲームは糞ってことにしたい人が多いね

  • 2013年9月12日 16:20:28 ID: XBZ/1Qc9SVBK
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>4
    マップでかいから移動は殆ど車、気付けばプレイ時間の半分は乗り物乗っているだろう

    としか受け取れないが。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 13 件

no image