“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

PS4向け新作レーシング『DriveClub』のリリース日が2014年前半へ延期

October 18, 2013(Fri) 21:41 / by Round.D

北米で11月15日に発売が控えるソニーの次世代ゲーム機PlayStation 4。そのローンチタイトルとしてラインナップされていた『DriveClub』ですが、本作のリリース日が2014年前半まで延期となることが海外PlayStation公式ブログにて発表されました。

延期の理由はクオリティの向上となり、開発チームは理想のビジョンをお届けする為に更なる時間が必要であるとして、この追加の期間でビジュアルや全体的な体験がより良いものになる事を伝えています。

延期はパッケージ版の『DriveClub』と共に、PlayStation Plus会員向けのダウンロード版『DriveClub PlayStation Plus Edition』も対象に。これによりPS4ローンチ時に提供されるフリープレイタイトルには世界をシフトするパズルアクション『Contrast』が代わりに用意されるとのこと。

尚、延期後もDL版はPS Plus会員であれば無料でプレイ可能なフリープレイタイトルとしてリリースを予定しているそうです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2013年10月18日 22:23:56 ID: fyIXMJ79moAM
    11 スパくんのお友達さん
    通報する

    これでレゲーファン層は完全に箱1のForzaが掌握することになりそうだな
    まーこれが予定通り出てても、Forzaの一人勝ちだったとは思いますがねw

  • 2013年10月18日 22:22:24 ID: Tw32HXBmBc4D
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    散々他陣営煽っておいて延期かよ、自由すぎるだろ

  • 2013年10月18日 22:20:42 ID: EYMw0SozXIkM
    9 スパくんのお友達さん
    通報する

    聞こえてくる情報とか見ててもオーラがまるで無いというか
    「ああ、君そこにいたの」レベルのタイトルに収まりそうだったし
    作りなおすのも当たり前かなって感じ。
    PS4版GTへの繋ぎにすらならないと思ってた。
    てか一ヶ月前なのに車種もコースも全然公開されてなかったな…
    コレにかぎらず次世代ロンチタイトルってあと一ヶ月にしては前情報の露出が少なすぎる気がする。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 45 件

no image