“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

“PlayStation”18年の歴史を約3分にまとめた公式ショートムービー

“PlayStation”18年の歴史を約3分にまとめた公式ショートムービー

October 22, 2013(Tue) 00:41 / by DOG COMIC



今年の2月ごろにTwitterのハッシュタグ#PlayStationMemoriesに寄せられたファンのメッセージに即発され、1995年から続くPlayStationの歴史を約3分にまとめた映像をPlayStation Accessが制作、公開しました。

英国のPlayStationファンで、年頃は大学生ぐらいの男性が暮らす部屋を舞台とし、初代PlayStationからPS4までを巧みなカメラワークを使いショートムービーで紹介しています。映像内でのハードの変化は、初代PlayStationからPS one、PS2は初代のSCPH-10000系からSCPH-70000系の薄型に、PS3も初代からモデルチェンジ後のCECH-2000系に変更しています。

当時の様子を4:3のブラウン管テレビサイズの映像からスタートし、壁に貼られたポスターなどからはblur、KASABIAN、Arctic Monkeysなどのアーティストが英国っぽさを感じさせてくれます。PlayStationシリーズの歴史を振り返り、PlayStationに熱狂したゲームファンに次世代機PS4への喚起を呼び起こす映像となっています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2013年10月22日 01:21:35 ID: YYGBz+8FlnVb
    3 名無しさん
    通報する

    このショートムービーを見てたら自分のゲーム史を振り返ってしまった。SFC・GBP・PS・GBC・GBA・N64・PS2・PSP・DS lite・PS3・Vita・3DSと、色んなゲーム機で色んなゲームを楽しんできたなぁ~っと。5歳の頃初めてゲームに触れて、現在20歳になってもゲーム熱が失われていない自分に驚いた。今後はPS4で更にゲームへの愛が加速していくんだろうな。ほんっとゲームは素晴らしいな。俺はこのショートムービー好きだよ。

  • 2013年10月22日 00:49:34 ID: QGtqLBAijYhc
    1 さん
    通報する

    こういうの大好きだねソニーってw
    過去の栄光を利用するのと厨房にかっこいいと思わせるのは上手いと思うよ

  • 2013年10月22日 07:33:29 ID: Ywtqzc1qqJzO
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    18年か・・・思えば遠くに来たもんだ・・・
    プレステ発売当初はセガっ子でFFDQの話題に全くついていけなかったなぁ。
    でも蒼天の白き神の座がやりたくて変節して買ったな。
    何もかもが懐かしい・・・

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 9 件

no image