ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

ポピュラーサイエンス誌が“2013年のベスト新商品”を発表、エンターテイメント部門にはXbox OneのKinectが選出

November 19, 2013(Tue) 21:43 / by Round.D

最新技術や科学などの情報を広く取り扱うアメリカの月刊誌ポピュラーサイエンスが“2013年のベスト新商品”を発表し、そのエンターテイメント部門にXbox OneのKinectが選出されたことが明らかとなりました。

このエンターテイメント部門にはその他に、4K映像をサポートするHDMI2.0やGoogle Chromecast、ゲーム開発に新風をもたらしたVRヘッドセットのOculus Rift、NVIDIAの新型携帯ゲーム機SHIELDなどが選出されています。

Xbox OneのKinectについてポピュラーサイエンス誌は、新型Kinectは従来のものから正確さは10倍も向上し、いかなる光源環境においても高解像度カメラと赤外線センサーによる体の動作のキャプチャーは指先までも正確に捉え、心拍数や感情を測定することも出来るとその受賞理由を説明しています。

Kinectを標準同梱して登場するマイクロソフトの新型ゲーム機Xbox Oneは、海外では11月22日にローンチが控えています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2013年11月19日 23:26:10 ID: DqxUDo92ViLG
    3 名無しスパークさんさん
    通報する

    いや、ゲーム関係なくKinect2は素晴らしいと思うけどね。
    ゲーム関係ないところがミソだけど。

  • 2013年11月19日 23:44:13 ID: gkrF4JA/JCPY
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    kinectはダンスゲームっていう新しいジャンルを作ったことがもっと評価されるべき。

  • 2013年11月19日 22:42:35 ID: NstbRsj2+LOI
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    こういったステマはもう要らないからゲームの紹介しろよ
    こんなん見たって"ふ~んだから"としか思わないっての

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 11 件

no image