“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

【PR】女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか

【PR】女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか

November 23, 2013(Sat) 17:30 / by Game*Spark

どこでもお手軽にゲーム実況録画や生放送配信ができる、アバーメディアのポータブル・ビデオキャプチャーデバイス「AVT-C875」。

インサイドとGame*Sparkでは、「基礎解説編」「実践編」と2回にわたって本機のレビューを掲載しましたが、第3回目は突撃企画として、ニコ生配信者である“荒ぶる幼児園の先生”こと「ココ先生」が、高尾山に登って、大自然の中でゲーム実況の収録に挑戦してみました!その模様を、フォトレポート形式でお届けします。


高尾山口に着きました~。いざ出発!


高尾山公認のゆるキャラ「ムッちゃん」を発見!


リフトに乗って山上に向かうことに。


おみやげ屋で縦笛とお面をゲット。


リフトに乗りながら何となく吹いてみた。


山上駅に到着。山奥に行く前にキャプチャデバイスを予習しておこう。


へ~。こうなってるんだ。小さくてスマホみたい。


うん。何となく分かった気がする!


空気がきれいで気持ちいいなあ~。でも山道はしんどい……。


あ、キレイ。




ひと休み。


高尾山の名物「たこ杉」に到着。そろそろキャプりたい気分になってきたぞ。


私の「神プレイ」、録れるかな。


よし、まずはノートPC上で専用のキャプチャソフトを起動。


うーん、確かこうかな……。


接続はこれでヨシと。


「RECentral」を使った録画設定はとってもカンタン。


プロファイルを保存しておけば毎回設定する手間も省ける。


次はゲームを起動。私の好きな「ミートボーイ」をやろう!


青く光る真ん中のボタンをぽちっと押して……


赤くなったら録画スタート! わっかりやすーい。


こんな森の奥まで来たんだし、ホラーゲームでもやってみようかしら。


友達に教えてもらった超コワイゲーム、「スレンダーマン」。


ドキドキだなー。


……。


スレンダーマン、怖すぎ!


よし、次はちょっと場所を変えて、FPSをやってみよう。


さくっとセッティング完了。


最近はまってる「CS:GO」で練習だ。


あー! おしい! あと少しで勝てそうだったのに。悔しいなー。


この「AVT-C857」があれば、外でもこんなカンタンに録画できちゃうんだ。
PS3とか、ゲーム機でも使えるみたいだし、便利。


でも、こんな山奥まで来ちゃって、無事帰れるかな?


まあいいや、とりあえず、録画終了!


帰り道にお団子で腹ごしらえ。


キャプチャさん、今日はありがとう。


リフトの上で思いにふける。


どんな「神プレイ」がとれたのか、楽しみ。


無事、下山して高尾山口駅に到着。おつかれさまでしたー!


「AVT-C875」の公式サイトはこちらから

※只今アバーメディアのウェブサイトにて、以前INSIDEでも紹介したHDゲームレコーダー「AVT-C281J」の特別版「AVT-C281JKAMI」の値下げキャンペーンを実施中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

特集


評価の高いコメント

  • 2013年11月23日 21:32:49 ID: vPIlJHnkP+ET
    16 スパくんのお友達さん
    通報する

    いくら”どこでもお手軽に”を強調したいからって
    『若い女の子が高尾山まで行って洋ゲーのプレイ動画を録画する』
    なんて極端な状況設定にしてしまうとその極端な部分ばかり目について
    肝心の製品のいい部分が見ている人に伝わらないと思います

  • 2013年11月23日 17:55:35 ID: 0tek2EeKMPpM
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    家かせめてホテルで"普通"にゲームしろ・・・
    この企画を考えたやつ誰だよ貴重な経費をこんなことに使って

  • 2013年11月23日 19:45:43 ID: AI8WluEJMjq0
    14 さん
    通報する

    へぇ~幼稚園の先生なのか~と思って検索したら、保母のアルバイトさんだった…

    で、その録画した筈の実況プレイを公開してないのは、
    公開できる品質じゃなかったのか、録画ミス連発するような商品だったという事で良いのか?
    普通に山登り遊びに行っただけじゃねーかw

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 41 件

no image