ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【PR】女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか

家庭用ゲーム PS3

【PR】女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 【PR】女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 【PR】女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 【PR】女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 【PR】女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 【PR】女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 【PR】女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 【PR】女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 【PR】女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
どこでもお手軽にゲーム実況録画や生放送配信ができる、アバーメディアのポータブル・ビデオキャプチャーデバイス「AVT-C875」。

インサイドとGame*Sparkでは、「基礎解説編」「実践編」と2回にわたって本機のレビューを掲載しましたが、第3回目は突撃企画として、ニコ生配信者である“荒ぶる幼児園の先生”こと「ココ先生」が、高尾山に登って、大自然の中でゲーム実況の収録に挑戦してみました!その模様を、フォトレポート形式でお届けします。


高尾山口に着きました~。いざ出発!


高尾山公認のゆるキャラ「ムッちゃん」を発見!


リフトに乗って山上に向かうことに。


おみやげ屋で縦笛とお面をゲット。


リフトに乗りながら何となく吹いてみた。


山上駅に到着。山奥に行く前にキャプチャデバイスを予習しておこう。


へ~。こうなってるんだ。小さくてスマホみたい。


うん。何となく分かった気がする!


空気がきれいで気持ちいいなあ~。でも山道はしんどい……。


あ、キレイ。




ひと休み。


高尾山の名物「たこ杉」に到着。そろそろキャプりたい気分になってきたぞ。


私の「神プレイ」、録れるかな。


よし、まずはノートPC上で専用のキャプチャソフトを起動。


うーん、確かこうかな……。


接続はこれでヨシと。


「RECentral」を使った録画設定はとってもカンタン。


プロファイルを保存しておけば毎回設定する手間も省ける。


次はゲームを起動。私の好きな「ミートボーイ」をやろう!


青く光る真ん中のボタンをぽちっと押して……


赤くなったら録画スタート! わっかりやすーい。


こんな森の奥まで来たんだし、ホラーゲームでもやってみようかしら。


友達に教えてもらった超コワイゲーム、「スレンダーマン」。


ドキドキだなー。


……。


スレンダーマン、怖すぎ!


よし、次はちょっと場所を変えて、FPSをやってみよう。


さくっとセッティング完了。


最近はまってる「CS:GO」で練習だ。


あー! おしい! あと少しで勝てそうだったのに。悔しいなー。


この「AVT-C857」があれば、外でもこんなカンタンに録画できちゃうんだ。
PS3とか、ゲーム機でも使えるみたいだし、便利。


でも、こんな山奥まで来ちゃって、無事帰れるかな?


まあいいや、とりあえず、録画終了!


帰り道にお団子で腹ごしらえ。


キャプチャさん、今日はありがとう。


リフトの上で思いにふける。


どんな「神プレイ」がとれたのか、楽しみ。


無事、下山して高尾山口駅に到着。おつかれさまでしたー!


「AVT-C875」の公式サイトはこちらから

※只今アバーメディアのウェブサイトにて、以前INSIDEでも紹介したHDゲームレコーダー「AVT-C281J」の特別版「AVT-C281JKAMI」の値下げキャンペーンを実施中
《Game*Spark》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 41 件

編集部おすすめの記事

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. PS4版『No Man's Sky』国内向けローンチトレイラー!宇宙があなたを待っている

    PS4版『No Man's Sky』国内向けローンチトレイラー!宇宙があなたを待っている

  2. 『バトルフィールド 1』OBTにも登場する「シナイ砂漠」の詳細が公開!―多彩なゲームプレイが体験可能

    『バトルフィールド 1』OBTにも登場する「シナイ砂漠」の詳細が公開!―多彩なゲームプレイが体験可能

  3. 高評価1人称パズル『The Witness』Xbox One版が海外で9月リリースへ

    高評価1人称パズル『The Witness』Xbox One版が海外で9月リリースへ

  4. 「Humble Bundle」にPlayStation用タイトルが初登場―カプコン作品バンドルを海外向けに販売

  5. 『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  6. 【攻略特集】『オーバーウォッチ』全21ヒーロー解説まとめ!

  7. 豪Xbox公式から新提案!ゲーム用部屋着「Xbox Onesie」が発表

  8. PC用「DUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプター」は国内9月発売―PS NowもPCで展開予定

  9. 最新映像も!『No Man's Sky』について知っておくべき41のこと

  10. 【E3 2016】PS4『Days Gone』プレビュー―絶望的オープンワールドサバイバル

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top