“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

噂: PS4でPS3タイトルが遊べるクラウドゲーミングサービス「PS Now」は日本で2014年Q4末にもサービス開始か?

January 18, 2014(Sat) 11:10 / by ishigenn

今年初めのCES 2014にてついにお披露目され、北米にて今夏よりサービス開始となることが明らかにされているクラウドゲーミングサービス「PlayStation Now」。海外メディアEurogamerが独自の情報筋より入手したという年間スケジュールのスライドを公開し、日本でのサービス開始は2014年Q4になるだろうと伝えました。

先日もCES開催前に情報筋より北米のサービススケジュールを伝えていたEurogamer。同メディアが公開したスライドイメージによれば、2014年Q2前半に北米およびカナダでローンチとされており、日本と韓国は2014年Q4の終わりに登場。欧州はさらに遅れ2015年Q1にサービスが開始すると記されています。


すでに日本におけるサービス展開は正式発表されている「PS Now」は、ひとまずPS3およびPS4の据え置きコンソール向けにPS3タイトルが提供。続いて携帯ゲーム機のPS Vitaやソニーの液晶テレビ「ブラビア」、さらにはソニー製品に限らず様々なネットワーク対応機器へサービスを拡大していくとされています。

スライドでは、日本と韓国でのサービス開始前にPSプラットフォーム、ソニーのSELデバイス、そしてパートナー製デバイスの項目も確認でき、今年後半から来年初頭には複数のデバイスにまたがるサービス展開が実現するのではないかとも見られるところです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年1月18日 12:30:30 ID: l/H41eI0IXzy
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    課題は、ストレスを感じない遅延に尽きる

  • 2014年1月18日 12:44:05 ID: Mu13bgM3y8Kw
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    ネガることしかできない日本には
    世界での評価がきっちりでた後の最遅でいいのに

  • 2014年1月18日 15:19:04 ID: Aklc+mOc/3UD
    4 その他さん
    通報する

    欧州は回線が不安定だから難しいと思うのだが、その辺りどうするのか気になるな。
    こういうとき日本は狭いし回線限られてるからサービス出しやすい。問題は配信するソフトの対応が間に合うかなのだが・・・。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 9 件

no image