ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

ファミコンソフトのオープニングを連結したら約3時間の長編映像が完成

ファミコンソフトのオープニングを連結したら約3時間の長編映像が完成

January 23, 2014(Thu) 23:19 / by DOG COMIC



日米のファミコンソフトのオープニングを一挙大公開! そんな映像を作ってしまったYouTubeユーザーが現れました。“PRESS START”と名付けられたこの映像は、ファミコン11年の歴史を3時間近くに及ぶ映像にまとめた力作となっています。

この映像を制作したのは、ビデオゲームマッシュアップ映像制作でおなじみ、YouTubeユーザーのNicksplosionFXさん。今回の映像は、ファミコンソフトのオープニングをアルファベット順に並べて連結するなんとも単純な編集ですが、ファミコン世代にはとても懐かしい映像ではないでしょうか。よ~く見てみると『鉄拳2』など怪しいタイトルも混じっていますがそのあたりはご愛嬌ということで。海外版のタイトルも多いですが、BGMと8bitなグラフィックであの頃の思い出が鮮明によみがえる、そんな映像です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年1月24日 01:53:02 ID: Q58jV9MIITW2
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    いやいやインターネットが無かったってだけでFCとPCEとMD/MK3ユーザーとでの確執は今とそんなに変わらずあったよ。
    そして「アーケードが最強」で締めくくられるのも今時の「PCで事足りる」と同じだし。

    だがしかし3時間も見てらんないよ。だが10分は見てしまったwなついwww

  • 2014年1月24日 00:40:19 ID: YbePnFN5Tr5e
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    この頃は平和だったな。幼稚な信者とかいなかったし。
    鉄拳2などの怪しいタイトルってどゆこと?

  • 2014年1月24日 12:18:55 ID: YwhlJCGkUm64
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    >鉄拳2などの怪しいタイトルってどゆこと?
    Nin1に飽き足らず中国方面でKOFやソニックなんかをファミコンに無茶移植していた時期があったのよ
    アキバでも怪しい露天とかで売られてた

    >>6
    その頃PCはPCでPC-9801とX68000とFM-TOWNSで争ってたねぇ
    エロゲのおかげで98一強状態だったけど

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 9 件

no image