“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

開発状況が不安視されている『DriveClub』ディレクターが2月にもEvolutionを退社していたことが判明

March 26, 2014(Wed) 11:36 / by ishigenn

当初はローンチタイトルとしてリリースが予定されていたものの、昨年10月にも2014年前半への発売延期が発表されたPS4向けの新作レーシングゲーム『DriveClub』。今年3月にはソニーのScott Rohde氏がクオリティアップのため「試作段階に戻した」と伝えるなど開発状況が不安視されていた同作ですが、新たに開発を担当するEvolution StudiosからディレクターであるCol Rodgers氏が退社していたことが明らかとなりました。

これは海外メディアVideo Gamerが独自に取材し報じたニュースで、Roders氏はすでに新たな開発スタジオBig Red Switch Gamesを立ち上げ、現在クールなゲームコンセプトをいくつか手がけている際中とのこと。現在は一体誰が『DriveClub』のディレクションを担当しているのか、後任の人事には触れられていません。

なお昨日深夜よりEvolution Studios、Guerrilla Cambridge、SCE London Studioを対象にしたレイオフが実施されたことがソニーにより明らかにされていますが、Roders氏は今回のレイオフと自身の退社は関係ないことを明らかにしています。ソニーは今回のレイオフにて、『DriveClub』の開発に影響は出ていないと明言していました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年3月26日 12:16:59 ID: FDEfP/E3llnn
    5 ゲスさん
    通報する

    散々他ゲーをディスった挙げ句、
    このザマw
    モタスト詐欺の頃から何も変わってないな

  • 2014年3月26日 13:06:45 ID: OLLQ+2IZ5AfU
    13 スパくんのお友達さん
    通報する

    また騙されて勇み足でPS4を買ってしまった…しかも今度は発売すら怪しいとは(´・ω・`)ショボーン

    前回(PS3)の時はGT5がすぐに発売されるみたいな事を言って、それならとPS3本体を購入したのに「出す出す」&「プロローグ」でごまかし続けて、結局本体発売から4年後の発売になってガッカリした。

  • 2014年3月26日 11:56:57 ID: Z9TPHyP+LRSa
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    ゲーム業界ではヒット作を出せない、開発が遅延しすぎるスタジオはすぐ首切りや閉鎖の対象になるね。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 31 件

no image