“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

PS4コントローラーに独自の改良を加えたサードパーティー製パッド「SCUF 4PS」が発表

May 15, 2014(Thu) 17:09 / by G.Suzuki



Scuf Gaming Introducesは、サードパーティー製PS4コントローラー「SCUF 4PS」を発表しました。

この「SCUF 4PS」のシルエットはほぼ純正と似た形となっていますが、十字キー部にコントロールディスクを被せると白又は黒一色になるので全体的に一味違った印象を受けます。動画で解説されている部分は、スティックの高さを低/中/高と三段階調整できることや、脱着可能なコントロールディスク(十字キー部に被せてある円盤状のもの)、背面に指を置いたままボタンを操作できる4つのフックパドル(コントローラー背面に取り付けられた棒状のもの)や多彩なカラーなど独自の改良が加えられたことを紹介しています。

Scuf製PS4コントローラーの重量や大きさなど細かな仕様は発表されていませんが、2014年6月を目処に出荷が予定されています。また、Scuf Gaming IntroducesはXbox One向けコントローラーも開発しており、こちらは公式ストアで139.95ドルで発売中です。


Scuf Oneのアナウンストレイラー


Scuf Oneのグリップ部外装の交換


Scuf Oneの内部トリガー調整解説
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年5月15日 19:05:37 ID: 5jIB/JVPHiEG
    15 スパくんのお友達さん
    通報する

    psのコントローラのアナログの位置はあれでいいと思うよ
    スティック操作しながら十字キー操作できるのってPSコンだけだもん
    十字キーを装備変更とかに使うゲームならスムーズにできるし

  • 2014年5月15日 19:13:38 ID: FGIEtqJyxWZP
    18 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>12
    PS4コンのLR2はきゅいきゅいうるさいって報告多いよ
    おれのもそうだったけど、シリコンスプレーかけたら治った
    でも、あれは明らかに欠陥だね

  • 2014年5月15日 19:21:13 ID: //XSnCyADp/6
    20 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>18
    今まで散々酷使してるけど
    そんなこと今まで無かったよ
    ここで挙げられてる十字キーの誤爆や、スティックの擦れ?コメント見て本当に、へ?って思う位良好なんだけど個体差があるのかな?

    不満を挙げるなら唯一、ライトの消灯くらいさせて…ってくらい

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 40 件

no image