“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Xbox 360で2013年の世界売り上げ2位を記録したホラーゲーム『White Noise Online』がSteamに登場

May 26, 2014(Mon) 12:46 / by すしし

季節も移り変わり、そろそろ地域によっては暑く感じる日もあるでしょう。そんな時は友達を誘い、みんなでホラーゲームを遊ぶのはいかがでしょうか。

2014年5月23日、Steamで『White Noise Online』が配信されました。開発はXbox Live インディーズゲームでの活動が多いMilkstone Studiosで、本作は2013年のXbox Live インディーズゲーム売り上げランキングで世界2位になるほど人気を博しています。


率直に本作を紹介すると、『Slender: The Eight Pages』のアイデアに、最大4人のマルチプレイを追加したものです。懐中電灯を持ち、暗い森や奇妙な建造物を探索し、落ちているテープレコーダーをすべて見つけるとクリアとなります。

ただし、探している最中には妙な化け物がこちらに襲いかかってきます。化け物が近づくと画面と音にノイズが発生するので、察知したら逃げなければなりません。戦う手段はないのですから。

『White Noise Online』はカジュアルなゲームで、ホラーゲームを遊びつくしているような人には向かないかもしれません。しかし、みんなで肝試しをしに行くように遊ぶと楽しめると思われます。

Steamでは、『White Noise Online』単体が$5.99(30日まで$4.49)、4-Packが$17.99(30日まで$13.49)で販売されています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2014年5月26日 13:22:14 ID: omOo0vaASUyr
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    たまにこういう名作紛れ込んでるから困る

  • 2014年5月26日 13:12:25 ID: FYdoL/tKBlfp
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    個人的に360のインディーほど買いづらい物は無い(ネットに繋げないと起動すら出来ない、カテゴリーが別にある)けど、安いし結構有名なスタジオが作ってたりするんだよね。
    このゲームのパッケージは、アメリカン過ぎたと思うけど。

  • 2014年5月26日 13:59:28 ID: s81NmAHaD6Dw
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    ごみが多かったのも確かだったけど全部がそうではなかったよね
    メゾンド魔王やリボルバー360もXBIGだったし
    いずれはX1のID@XBOXもXBIGやPSMみたいに個人製作しやすい形で開放されたらいいな

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 8 件

no image