ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

噂: 任天堂がE3 2014へ向け新作『マリオメーカー』を発表か、会場内を撮影したらしきイメージが浮上

June 06, 2014(Fri) 09:53 / by ishigenn


ついに来週よりスタートする世界最大級のビデオゲーム見本市E3 2014。最新作の発表や続報が続々と続く中、海外メディアNintendo Enthusiastが会場であるロサンゼルスコンベンションセンター内を撮影したらしきイメージ1枚を掲載し、E3にて新作『Mario Makerマリオメーカー)』が発表されるのではないかという噂ニュースを伝えています。

Nintendo Enthusiastは他の写真と照合した上でこのイメージがE3フロアの任天堂ブースを撮影したものであるだろうと伝えており、写真中央にはタッチペン操作で『スーパーマリオブラザーズ』風のステージに触れている『Mario Maker』のポスターが確認可能です。現時点でこの写真の真偽と同作の詳細は判明していませんが、『スーパーマリオブラザーズ』のステージをプレイヤーがデザインできる『LittleBigPlanet』のような3DS向けタイトルではないかと予想されています。

任天堂は日本時間6月11日の午前1時からNintendo Digital Eventを実施予定で、同イベントでは『大乱闘スマッシュブラザーズ』新作とニンテンドー3DS向けタイトルのデベロッパーらが登場することが海外メディアへ向け明らかにされています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

特集


評価の高いコメント

  • 2014年6月6日 10:55:57 ID: KvHZlcGSSa/s
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    ユーザーがステージ作成出来るのは面白いと思うんだけど

    脊髄反射でアンチコメントしか出来ないやつって
    2chにでも行けや

  • 2014年6月6日 10:55:11 ID: Qi99puDQRx5j
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>1
    マリオやってない奴が1番マリオ地獄とか喚いてるっていう
    キャラ同じでもゲーム内容違うならいいんじゃね?
    それに体調不良と明言されてるのにその煽りは最低すぎる

  • 2014年6月6日 11:44:17 ID: WqugSLHJjaFv
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    「またマリオ」って言ってる奴らは任天堂がどれだけ新しいタイトル出してるかも知らないんだろうな
    他のソフトメーカーと比べたら新規IPは多いほうだぞ
    マリオやポケモンもキャラ流用とはいえ別ジャンルの物を色々出したりしてるのに

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 36 件

no image