ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

PS4版『Minecraft』はタッチパッドに対応、クラフティングやメニュー画面で使用可能に

June 16, 2014(Mon) 11:29 / by 水京



海外にて今年8月のリリースが決定している次世代機向け『Minecraft』。PS4版ではタッチパッドに対応することがPlayStation.Blogにて明らかになりました。

PS4のタッチパッド機能は、クラフティングやメニュー画面で使用できるとのこと。配置によって制作物が変わる『Minecraft』ではタッチパッドとの親和性は高そうです。また、ソニー固有のDLCと実績も用意されており、Xbox 360版などでリリースされているHaloのような固有DLCが期待できるかもしれません。

次世代機向け『Minecraft』はPS3/Xbox 360バージョンより36倍広い世界を構築。PS4/PS3/Xbox 360/Xbox One版は標準価格は19.99ドルとなっています。現世代機からセーブデータを移行(逆は不可能)でき、アップグレード版が4.99ドルで用意されています。購入したDLCは一部を除き引き続き利用可能となる模様。海外で8月のリリースを予定しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年6月16日 11:35:55 ID: jWMk8QtdhOqZ
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    PS4のタッチパッドって意外と使いやすいんだよね
    慣れると方向キーで選ぶよりずっと早く入力出来るし
    ゲームでは積極的に活用してほしいと思った

  • 2014年6月16日 11:44:42 ID: BBP5M2W3yiA6
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    固有DLCって聞くとなんか期待しちゃうけど、実際はテクスチャとかスキンだけなんだっけ?
    其の程度なら全部無料で開放してやればいいのに・・・。

  • 2014年6月16日 12:23:37 ID: KGI5gV8gbQD6
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    FF14みたいにマウス、キーボードに対応してくれた良いな

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 19 件

no image