ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

「機体クリエイターモード」が実装された『RESOGUN』海外ユーザーが有名機体を制作

「機体クリエイターモード」が実装された『RESOGUN』海外ユーザーが有名機体を制作

June 25, 2014(Wed) 16:28 / by 水京

先日の大型アップデートで「機体クリエイターモード」が実装されたPS4のオンライン配信専用シューティング『RESOGUN』。海外の大手フォーラムNeoGAFでは、ユーザーが制作した機体が続々と登場しています。今回はそんなNeoGAFユーザーが制作した機体をご紹介していきます。


やっぱり出ました「ビックバイパー」。グラディウスシリーズに登場する宇宙戦闘機。これは鉄板ですね。



お次はスター・ウォーズから、「Xウイング」と「ミレニアム・ファルコン号」です。


『F-ZERO』のキャプテンファルコンの搭乗機「ブルーファルコン号」。若干SDチックです。


続いてアニメ「COWBOY BEBOP」より、主人公スパイクの愛機「ソードフィッシュ」です。


またしてもアニメ「マッハGoGoGo」より、「マッハ号」。攻撃方法が気になります。


『MEGAMAN』こと『ロックマン』より主人公が登場です。足が見切れてます。


アクションゲーム『バブルボブル』より、プレイヤー1の操作キャラクター「バブルン」。


インディーパズルゲーム『Fez』から、二次元主人公「ゴメズ」。コンセプト的に3Dで描かれる『RESOGUN』とマッチしてそうな気がします。

この他にも色々なキャラクターやマシンが「機体クリエイターモード」で制作されています。興味のある方はこちらを覗いてみてはいかがでしょうか。ちなみにスレッドの後半では「こんなの作ってくれ!」とのリクエストでいっぱいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年6月25日 20:19:29 ID: bold2+cInekA
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>3
    その考え方でもの言ったらマイクラも著作権違反だしプロジェクトスパーク
    とかフォトショップも著作権違反だな

  • 2014年6月25日 17:12:21 ID: uddqWtl5+FJF
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    FEZ作る人いると思ったら案の定かw
    ロックマンが見切れてるのが残念だけど、クオリティ高いなぁ!

  • 2014年6月26日 01:10:45 ID: 8kNBlC3pFSKB
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    オンラインが早速カオスなことになってて笑えるwww

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 7 件

no image