“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

さらなる新『Halo』が水面下で開発中か、343 Industriesが新プロジェクトのシニアプロデューサーを募集

June 30, 2014(Mon) 14:35 / by G.Suzuki

E3 2014にて新作『Halo 5: Guardians』や過去作『Halo』シリーズを1作から4作までまとめた『Halo: The Master Chief Collection』を発表するなど、大きな展開を見せる同シリーズ。

Microsoftの求人ページにて343 Industoriesが『Halo』ユニバースに沿った新プロジェクトを進行中であると、シニアプロデューサー求人情報から明らかとなりました。

この求人情報には新プロジェクトが進行中であるということ以外の詳細は書かれていません。しかし求められる能力やスキルの欄に「現世代機のビデオゲーム知識を持っていなくてはならない」とあるので、少なくともコンソール向けのタイトルである可能性があります。

スピンオフタイトルとしてはFPSの『Halo: Reach』や『ODST』以外にも、PC/Xbox One/Xbox 360向けのトップダウンシューター『Halo: Spartan Assault』やXbox 360向けのRTS『Halo Wars』があるのでFPS以外のジャンルである可能性も否定できません。どのようなタイトルを開発中であるかMicrosoftや343などに注目です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2014年6月30日 15:05:04 ID: xYXIdKGB8sDW
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    warsだったらいいなぁ。
    HALOでRTS・別会社開発と不安だったがちゃんとHALOで面白かった。

  • 2014年6月30日 15:01:21 ID: mSi8vPkFAqOa
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    Spartan Assaultは、正直微妙で、まぁタブレット向けにはいいのかなぁという程度だけど、
    halo warsは、Ensemble Studiosの遺作だけあって、すごくまとまってて、これは良かった。
    halo warsみたいにちゃんと作ってくれればいいけど、中途半端だったり、おまけぐらいのは、やめてほしいな。

    まぁ、期待してる!

  • 2014年6月30日 17:10:17 ID: RKSfcjR+3p7e
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    HaloWarsは続編出すべきだわ、同じシステムでギアーズverとかも出して欲しい

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 17 件

no image