“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『The Last of Us: Remastered』PS3からのアップグレード割引は? 海外担当者が回答

『The Last of Us: Remastered』PS3からのアップグレード割引は? 海外担当者が回答

July 17, 2014(Thu) 00:33 / by Hanzo

PS3にて大いに好評を博した『The Last of Us』。サバイバルアドベンチャータイトルの代表的な作品のひとつとして名を馳せ、次世代機PS4でもリマスター版が北米では7月29日に、欧州では7月30日に発売されることとなりますが、海外でPS3版をプレイしたユーザーに対しPS4『The Last of Us: Remastered』にてアップグレード・ディスカウントが存在しないことが判明しました。


PlayStation Blog.EUの同作に関するブログポストのコメント欄より発覚したこの情報。SCEヨーロッパのブログマネージャーであるFred Dutton氏が、ファンからの「本編やシーズンパスを購入したユーザーに対し、何かディスカウントはあるの?」といった質問に対し「アップグレード・ディスカウントはない」とはっきりと回答しています。

ファンはDutton氏の回答に対し「返信ありがとう。価格が下がるまで、PS3版をもう一度プレイしながら待つことにするよ」と、落胆とも皮肉とも取れる返答をしています。PS4版ではPS3版にて配信されていたDLCが封入されるこのリマスター版。なお、日本版についてはアップグレード関連の情報は届けられていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2014年7月17日 01:40:30 ID: Ycm4BDIiMdM/
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    xboneなんかPS4でやってるアプグレないんやで
    しかも一年遅れで安くもなんともなってないんやで
    楽しいやろ

  • 2014年7月17日 00:50:46 ID: t5zCNmbhIQ07
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    PS3版発売から一年経ってるし何の問題もないと思うけどね。
    大体一年でDLC入りの完全版商法とかあるし、なぜこれだけ割引しなくてはいけないのか。

  • 2014年7月17日 01:24:54 ID: YAfUbLfY4pWq
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    別に1000円~2000円程度の割引なんて、作品が素晴らしければ全く気にならないと思うんだけどな。
    値段と同等かそれ以上の価値をそのゲームに詰め込めば何も問題ないよ。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 27 件

no image