ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューひとまとめ『Sacred 3』

連載・特集 海外レビュー

海外レビューひとまとめ『Sacred 3』
  • 海外レビューひとまとめ『Sacred 3』


Game Informer: 75/100
    古くからのファンや純粋なプレイヤーは『Sacred 3』に混乱させられるように感じる。もしあなたがオープンワールドゲームに固く執着しているなら、このタイトルには成功を見込めないだろう。もし『Sacred: Citadel』を気に入っていて本作に深い興味があるのなら、プレイする価値はある。
3DJuegos: 70/100
Vandal Online 70/100




IGN: 65/100
    本作は細部まで美しく、友達と気楽に楽しむことが出来る。『Sacred 3』に登場する大量のモンスターを皆殺しにするのは残忍で、バカみたいに楽しい。しかしそれ以上の期待をしてはいけない。
Eurogamer Italy: 60/100
games(TM): 60/100



Gaming Age: 58/100
    残念だが、『Sacred 3』をプレイしている時間は私に失望感を見出させた。確かに楽しいと言える側面もあってCo-opも十分に機能していたし、戦闘システムも旧作や同ジャンルの他タイトルと比べて非常に進歩している。しかし、有意義な統計システムやオープンワールドゲームとしての探索性、サイドクエスト、戦利品獲得など、『Sacred』ファンが認めていた部分は削がれてしまっている。
PCGamesN: 40/100
GamesRadar: 40/100


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

keen games開発のハック&スラッシュシリーズ最新作『Sacred 3』の海外レビューをお届けしました。metacriticでのPC版平均スコアは64点。19件のレビュー中3件が75点以上の評価を下し、多くのメディアから50点強~70点弱ほどのスコアを付けられています。ハクスラとしての爽快感や戦闘システムの進化については好評だったものの、過去シリーズや同ジャンルのタイトルと比べカジュアルなゲームとして捉えられている模様。しかし、協力プレイについてはどのメディアも高く評価しており、ソロでコツコツとやり込むと言うよりも、友達と楽しみながらプレイするタイトルとして認められているようです。

本作の対応機種はPS3/Xbox 360/PCとなっており、今回の集計ではPC版のみを対象にしています。PS3版平均スコアは60点、Xbox 360版平均スコアは執筆段階で表示されていません。欧州では8月1日、北米では8月5日にリリースされています。日本国内向けには、PS3を対象に8月28日より販売予定です。
《subimago》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 21 件

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top