梅原大吾が海外フォーラムにスレッド立て質問受ける、リュウが実在したら「遠くから見るだけ」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

梅原大吾が海外フォーラムにスレッド立て質問受ける、リュウが実在したら「遠くから見るだけ」

Mad Catzと契約するプロゲーマーであり、日本における格闘ゲームの代表的な選手として知られる梅原大吾氏が、海外フォーラムRedditにてAsk Me Anithing(なにか質問ある?)スレッドを立てファンからの質問に答えました。

ニュース ゲーム業界

Mad Catzと契約するプロゲーマーであり、日本における格闘ゲームの代表的な選手として知られる梅原大吾氏が、海外フォーラムRedditにてAsk Me Anithing(なにか質問ある?)スレッドを立てファンからの質問に答えました。

Ask Me Anithingスレッドは日本で言う「なにか質問ある?」スレッドに近い存在で、海外ではプレイヤーから開発者、ゲーム業界だけでなくさまざまな著名人が実名でファンからの質問に腹を割って答える場として知られています。今回は梅原大吾氏へ寄せられたいくつかの質問とその解答をピックアップしてみましょう。
    ユーザー: 競争から身をひいて助言者、コーチ、チームリーダーの"Alex Valle"的な役割に移行しようと思ったことはある?
    ウメハラ: 今のところは考えてない。でも、プレイヤーを育ててみたい気持ちは持ってる。いつかは
    ※米国の格闘ゲーマー、通称「レジェンド」。2014年2月の「SoCal Regionals」を最後にプロ同士の戦いからは退きコミュニティ拡大や運営に力を入れることを明らかにした
    ユーザー: もし『Game of Thrones』が格闘ゲームになったらキャラはなにを使う?
    ウメハラ: タイウィン
    ※HBOで放送されているファンタジードラマシリーズ。タイウィン・ラニスターはラニスター家の領主で、恐ろしいほど冷酷で策略に長けた人物
    ユーザー: 『SF4』で弱体化されすぎだと思うキャラクターは?自分は元だと言ってます
    ウメハラ: ディカープリとヒューゴとディージェイ
    ユーザー: ウメ昇龍の秘訣は?
    ウメハラ: 後の事を考えずに出す。今がその瞬間だと感じた時に出す
    ユーザー: トレーニング中に壁にぶち当たったらどうする?
    ウメハラ: 自分は毎日反省点を一つ以上見つけるようにしている。見つけたら、どうすれば良くなるのかを考えながらプレイする。でも、ボトルネックになるとすぐには上達しないから根気が必要
    ユーザー: まだEVOの『ストリートファイター』で勝てると思っていますか。もしそうなら、EVOでの勝利にフォーカスしてゆく?あるいはただ単に「勝つときは勝つ」といった感じ?
    ウメハラ: 毎回勝ちたいと思ってるけど、運が味方してくれないと勝つのが難しい時代になった
    ユーザー: なぜ『Marvel』をプレイしなくなったんだろう?『SF4』以外のゲームをプレイする気はある?
    ウメハラ: 日本では対戦するのが大変だったから。対戦できないからコンボ練習だけは頑張ったけどw
    ユーザー: 君のマンガを描いている人たちとどれくらい綿密に打ち合わせしている?
    ウメハラ: 一冊目の100倍は意見を言ってる
    ユーザー: 古い格ゲーの続編が出るならなにが見たい?
    ウメハラ: どの続編でも嬉しい
    ユーザー: Justin Wongとの関係は?
    ウメハラ: 僕はジャスティンの事は昔から好きです。そんなに話したことはないけど
    ※特に『MVC2』の無敗伝説で知られる米国の競合プレイヤー。EVO2004での「レッツゴージャスティーン」はあまりにも有名
    ユーザー: 『ウルトラストリートファイター4』で一番お気に入りのプレイヤーは?
    ウメハラ: だしお
    ※東京在住の格ゲープレイヤー。2013年のTOPANGAではセスを使用しBリーグでの優勝を決めた。
    ユーザー: 『Game of Thrones』で一番好きなキャラクターは?
    ウメハラ: タイウィンかティリオン。女性はアリアかブリエン
    ユーザー: リュウが実在の人物なら唇にキスする?
    ウメハラ: 遠くから見てると思う
    ユーザー: ネモはどれくらい強いですか?
    ウメハラ: 新作ゲームは日本でもトップクラスに強いと思う。自分よりも強い。
    ※国内の競合プレイヤー。新作や新キャラの研究に関して定評がある
《ishigenn》
【注目の記事】[PR]

特集

ニュース アクセスランキング

  1. 大幅値上げ直前、お得に買えるラストチャンス!人気ゾンビサバイバル『7 Days to Die』正式リリース前最後のセールが開催―値上げ後約5~6,000円近くが今ならたった595円

    大幅値上げ直前、お得に買えるラストチャンス!人気ゾンビサバイバル『7 Days to Die』正式リリース前最後のセールが開催―値上げ後約5~6,000円近くが今ならたった595円

  2. 『メタファー:リファンタジオ』発売日が2024年10月11日に決定! アトラスの大型新作RPGが約半年後に降臨

    『メタファー:リファンタジオ』発売日が2024年10月11日に決定! アトラスの大型新作RPGが約半年後に降臨

  3. 『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

    『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

  4. 『女神転生』シリーズで知られるゲームクリエイター金子一馬氏コロプラで新規オリジナルIP制作中―転職エージェントからの紹介で入社

  5. 『パワプロ2024』二刀流・大谷選手が恐ろしいほど強い…!シリーズ最強クラスのパワー、話題の決め球“スイーパー”を搭載

  6. 『モンハンライズ』が990円な「ニンテンドースイッチ ゴールデンウィークセール」開催!4月23日から5月6日まで

  7. 再編続くEmbracer Groupが3社に分社化へ―CEOは「最低でも2041年までの経営」を強調

  8. 最大85%OFF! ダンジョンRPGに国取りSLG、カンフーACTをGWに楽しもう【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  9. コンパイルハートが「ガラパゴスRPG evolve」新作とみられる謎の予告映像を公開…“18歳未満閲覧禁止”の赤いティザーサイト

  10. 「PS5 PRO」内部資料は本物だった?リーク動画がソニーの著作権申し立てで削除

アクセスランキングをもっと見る

page top