ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューひとまとめ『Ryse: Son of Rome』(PC)

連載・特集 海外レビュー

海外レビューひとまとめ『Ryse: Son of Rome』(PC)
  • 海外レビューひとまとめ『Ryse: Son of Rome』(PC)


Everyeye.it: 75/100
Eurogamer Italy: 70/100
Multiplayer.it: 68/100
GamingTrend: 65/100



Vandal Online: 62/100
Shacknews: 60/100
PC Gamer: 57/100
IGN Italia: 54/100



IncGamers: 50/100
GameSpot: 50/100
4Players.de: 47/100


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

海外では昨年11月に、国内ではXbox Oneのローンチタイトルとして発売された『Ryse: Son of Rome』。そんな同作のPC版レビュースコアをお届けしました。平均点数は「61点」。美麗なグラフィックやカットシーンなどが特に注目されており、一部の海外メディアでは「ビジュアル面のクオリティーは信じられないほど上昇している」と言ったコメントも見られていました。しかしその反面で、戦闘システムやプレイ感において物足りない部分があるとも評されています。大手海外ゲームメディアGameSpotでは反復的な戦闘パートを欠点として評価していますが、そのプレイングに時として満足感を得ることがあると、表裏一体とも言えるレビューを伝えています。

本作PC版は10月10日より、Steamにて販売が開始されています。Windows向けタイトルとなっており、価格は39.99ドル。ちなみにSteamでは650件近くのユーザーレビューが投稿されており、84%が肯定的な感想を投稿しています。
《subimago》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 18 件

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top