『ボーダーランズ プリシークエル』のセクシーな主人公達を紹介。君はどっちを使う? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『ボーダーランズ プリシークエル』のセクシーな主人公達を紹介。君はどっちを使う?

2K及びGearbox Softwareは、RPGシューター『ボーダーランズ プリシークエル(Borderlands: The Pre-Sequel)』のプレイヤーキャラクターの情報を国内に向けて公開しました。

ニュース 発表
『ボーダーランズ プリシークエル』のセクシーな主人公達を紹介。君はどっちを使う?
  • 『ボーダーランズ プリシークエル』のセクシーな主人公達を紹介。君はどっちを使う?
  • 『ボーダーランズ プリシークエル』のセクシーな主人公達を紹介。君はどっちを使う?
  • 『ボーダーランズ プリシークエル』のセクシーな主人公達を紹介。君はどっちを使う?
  • 『ボーダーランズ プリシークエル』のセクシーな主人公達を紹介。君はどっちを使う?
  • 『ボーダーランズ プリシークエル』のセクシーな主人公達を紹介。君はどっちを使う?
  • 『ボーダーランズ プリシークエル』のセクシーな主人公達を紹介。君はどっちを使う?
  • 『ボーダーランズ プリシークエル』のセクシーな主人公達を紹介。君はどっちを使う?
  • 『ボーダーランズ プリシークエル』のセクシーな主人公達を紹介。君はどっちを使う?
2K及びGearbox Softwareは、RPGシューター『ボーダーランズ プリシークエル(Borderlands: The Pre-Sequel)』のプレイヤーキャラクターの情報を国内に向けて公開しました。本日より2回にわたって4人のキャラクターを紹介するとのこと。

第一弾は、元暗殺者のエリート兵士「アテナ」と、元シェリフの「ニーシャ」のキャラクター設定やスキルの詳細情報の紹介。今のうちに使用するキャラクターの品定めをしておきましょう。


    アテナ(ATHENA AS THE GLADIATOR)

    元暗殺者のエリート兵士。
    子供の頃から暗殺者として訓練され、非合法の民間軍事会社「クリムゾン・ランス・アサシン」に所属していたが、離反。Vaultハンターと共に「クリムゾン・ランス・アサシン」のリーダーを倒した。(「ボーダーランズ」の追加DLC「The Secret Armory of General Knoxx」にNPCとして登場)

    敵を食い止めたと同時に雇い主を失ったアテナは、どんな依頼もこなす傭兵として活動を始める。彼女を雇えば、任務が続く限りは絶対の忠誠を誓ってくれるだろう。『ボーダーランズ プリシークエル』でVaultハンターを探していたハンサム・ジャックの目に留まったアテナは、他の3人のハンターと共にジャックに雇われることになる。

    クールに忠実に任務をこなし、その経歴からも真人間とは言い難いアテナだが、自分の欲求のまま行動する他のハンターたちの中では、彼女が唯一の良心と言えるかもしれない。アテナの暗殺者としての経歴は、本作での彼女の戦闘スタイルに大きく影響している。ダメージを跳ね返したり吸収したりするシールドを持っているので、シールドでダメージを吸収しながら敵の中に飛び込んで行く肉弾戦に長ける。


    アテナのスキルツリー

    ※以下にご紹介するスキルツリー内のスキルは、代表的なものです。

    アテナのスキルツリーは非常にバリエーション豊かで、プレイスタイルによって選び分けできるのが特徴。防御や協力プレイ向けの強化スキル「ファランクス」ツリー、専用の状態異常攻撃と移動力を強化して接近戦に特化していくスキルが豊富な「ザイフォス」ツリー、そしてエレメンタル効果を活用する「ケロニック ストーム」ツリーがある。

    特に、「ザイフォス」ツリーのアクションスキルの「キネティック アスピス」は新しいタイプのアクションスキル。アスピスはシールドで、一方向のみ完全にダメージを遮断することができ、ゲーム体験を塗り替えるようなアビリティになっている。さらに、ダメージを吸収した分だけアクションスキル終了時のアスピスを投げつける攻撃が強化されるので、防御することでどんどん強化されていくのも大きな利点だ。このように、アスピスは防御の手段として非常に優秀だが、できるだけ多くの敵の攻撃を防げるようなポジション取りを考えるなど、活用するにはコツが必要。しかし、アテナのスキルツリーは、「キネティック アスピス」を強化するツリーがメインなので、スキルツリーを育てることで、アスピスの使い勝手を非常に高めることができる。

    例えば「ファランクス」ツリーは、アスピスをより扱いやすくしてくれる。アスピスの使用可能時間が長くなったり、与えるダメージがアップしたり。エレメンタルダメージ吸収や、投げたシールドが敵に当たると、跳ね飛んで違う敵に当たるようになるなど様々な効果を得ることができる。また、シールドだけでなく、アテナは「ザイフォス」というエナジービームでできた剣を持っている。アスピスを強化する 「ファランクス」ツリーと同様に、「ザイフォス」ツリーを強化するとこの剣で行う近接攻撃が強化されたり、特殊効果が付加されたりする。このツリーをアンロックしていくと、ザイフォスで攻撃した敵を「出血」(時間経過とともにダメージを与える状態異常)させたり、ダッシュで敵との距離を一気に詰めて攻撃し、出血状態にすることができたりするようになる。機動性が高く、状態異常を活用した戦闘スタイルはとてもユニーク。

    そして「ケロニック ストーム」ツリーでは装備品をうまく組み合わせることができれば絶大な効果を得られ、本作新登場のレーザー武器とも大変相性が良いスキルが存在する。


    ニーシャ(NISHA AS THE LAWBRINGER)
    もとはバンディッドで、他のバンディッドを倒して賞金を稼いでいた札付きのワル。道徳観が曖昧なわけでも、アンチヒーローでもなく、他人を傷つけることを楽しむ純粋な悪人。

    『ボーダーランズ2』では「シェリフ・オブ・リンチウッド」として登場し、ハンサム・ジャックの恋人になっている。『ボーダーランズ プリシークエル』では、ニーシャとハンサム・ジャックの出会いが描かれ、物語を通して二人の関係が近づいていく様が描かれる。

    ハンサム・ジャックはニーシャの評判を聞いてその腕前を知り、Vaultハンターとして彼女を雇い入れる。ニーシャは喜んで惑星パンドラの月エルピスへと向かい、新たな雇い主からのミッションに挑むのであった。


    ニーシャのスキルツリー

    ※以下にご紹介するスキルツリー内のスキルは、代表的なものです。

    ニーシャのスキルツリーは他のキャラクターとまったく違うタイプのアクションスキルが特徴。スキルツリーにはダメージを受けることで強くなるタイプのスキルが多い。中でも、近接攻撃武器のムチは突出している。使用時の爽快さは群を抜いており、リーチも非常に長い。

    「ロー&オーダー」スキルツリーを進んでいくと、ムチが強化されたり特殊効果が付加されたりとさらに強力になっていく。防御力もどんどん上がっていく。一方、「ファン ザ ハンマー」ツリーと「ライフルウーマン」ツリーは攻撃に特化していて、敵の攻撃さえ受けなければ相当なダメージを与えられるようになる。

    「ファン ザ ハンマー」ツリーは、素早く動き回りながら短距離銃で連射することに焦点を当てたもので、最後のスキルを習得するとニーシャが装備しているピストルをもう1丁持てるようになる。西部劇のようなガンスリンガー気分を味わうことができるだろう。

日本語版『ボーダーランズ プリシークエル』は10月30日に発売予定。プラットフォームはPS3/Xbox 360/PCで、値段は税抜き価格で6300円(Steam版は定価7000円)です。
《真ゲマ》

『ドラゴンフォース』が一番好き 真ゲマ

吉田輝和の絵日記やトイレオブザイヤー、ギャグ漫画「ヴァンパイアハンター・トド丸」、洋ゲー漫画「メガロポリス・ノックダウン・リローデッド」など、これまでゲームメディア業界に影響を与える様々な企画を立ち上げてきました。他社メディアでも活動中なので、気軽にお仕事の依頼をお願いします。 ちなみに、ユウキレイ先生が手掛ける4コマ漫画「まほろば小町ハルヒノさん」(まんがタイムで連載中)で教師役として出演中です。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. 大幅値上げ直前、お得に買えるラストチャンス!人気ゾンビサバイバル『7 Days to Die』正式リリース前最後のセールが開催―値上げ後約5~6,000円近くが今ならたった595円

    大幅値上げ直前、お得に買えるラストチャンス!人気ゾンビサバイバル『7 Days to Die』正式リリース前最後のセールが開催―値上げ後約5~6,000円近くが今ならたった595円

  2. 『女神転生』シリーズで知られるゲームクリエイター金子一馬氏コロプラで新規オリジナルIP制作中―転職エージェントからの紹介で入社

    『女神転生』シリーズで知られるゲームクリエイター金子一馬氏コロプラで新規オリジナルIP制作中―転職エージェントからの紹介で入社

  3. 『メタファー:リファンタジオ』発売日が2024年10月11日に決定! アトラスの大型新作RPGが約半年後に降臨

    『メタファー:リファンタジオ』発売日が2024年10月11日に決定! アトラスの大型新作RPGが約半年後に降臨

  4. 『パワプロ2024』二刀流・大谷選手が恐ろしいほど強い…!シリーズ最強クラスのパワー、話題の決め球“スイーパー”を搭載

  5. 『モンハンライズ』が990円な「ニンテンドースイッチ ゴールデンウィークセール」開催!4月23日から5月6日まで

  6. 『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

  7. 「PS5 PRO」内部資料は本物だった?リーク動画がソニーの著作権申し立てで削除

  8. コンパイルハートが「ガラパゴスRPG evolve」新作とみられる謎の予告映像を公開…“18歳未満閲覧禁止”の赤いティザーサイト

  9. 最大85%OFF! ダンジョンRPGに国取りSLG、カンフーACTをGWに楽しもう【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  10. ニンテンドースイッチ後継機2025年3月発売へ―日本経済新聞が報じる

アクセスランキングをもっと見る

page top