Game*Spark大喜利『全ゲーマーが驚愕した衝撃の開発秘話とは』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『全ゲーマーが驚愕した衝撃の開発秘話とは』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二百七十一回の審査結果発表です。今回のお題は『全ゲーマーが驚愕した衝撃の開発秘話とは』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二百七十一回の審査結果発表です。今回のお題は『全ゲーマーが驚愕した衝撃の開発秘話とは』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.73 : スパくんのお友達 さん


    12月24日に「アイデア」と書いたメモを靴下に入れて枕元に置いておいたんだ

    ナイス!: 3


    サンタさんそんな願いも叶えてくれるのか……


    コメントNo.46 : スパくんのお友達 さん


    「ええ、仰るとおりです。最初、このゲームは
    NES用として1986年に開発がスタートしました。」
    「今春、『PS4/Xbox One』オンリーで発売予定です。」


    ナイス!: 21


    何年かかってんだよ!

    コメントNo.18 : スパくんのお友達 さん


    ゲーム開発のアイデアは、
    全て知恵袋で検索してた。


    ナイス!: 21


    質問はしてないんかい

    コメントNo.35 : スパくんのお友達 さん


    開発費はすべて自販機の
    釣り銭口を漁って捻出した


    ナイス!: 11


    よく集めたな。ってか遺失物等横領だろ!

    コメントNo.14 : ABCD さん


    シレンでくさったおにぎりが出てくるのは
    ゲームが当たりますようにと
    スタッフの願いが込められている


    ナイス!: 17


    信じてしまいそう

    コメントNo.9 : スパくんのお友達 さん


    このゲームよくわかんないけど動いてます

    ナイス!: 37


    少しでもアップデートしたら動かなくなるかも……

    コメントNo.23 : スパくんのお友達 さん


    エロゲ開発者の男は語る:
    絵、プログラム、ボイス、全て1人でやってます。


    ナイス!: 24


    ボイスも!? 逆にそっちの方が興奮……するわけねーだろ!

    コメントNo.17 : スパくんのお友達 さん


    あ、実はこれうちのスタッフ、ノータッチです。

    ナイス!: 22


    じゃぁ誰が作ったんや!

    コメントNo.1 : スパくんのお友達 さん


    某有名パブリッシャーが巨額を投じて開発した
    ゲームであり、開発スタッフも様々な評価の
    高いゲームを手掛けてきた一流のメンバーを集め、
    7年の開発期間を経て発売された。
    (メタスコア37 ユーザースコア2.9)


    ナイス!: 15


    この回答を見ると1つ上の回答の印象が変わる


    コメントNo.58 : スパくんのお友達 さん


    元配管工、元格闘家、元軍人、
    元アスリート、元冒険家、元大工、元山羊の
    開発スタッフの経験を参考に作られたのが
    「ゴートシミュレーター」です。


    ナイス!: 8


    元山羊!?

    コメントNo.81 : スパくんのお友達 さん


    面白さの秘訣は創業以来受け継がれてきたこの秘伝のソース!

    ナイス!: 2


    自社ライブラリ

    コメントNo.15 : スパくんのお友達 さん


    木枯らしが吹く中かあさんが夜なべして
    開発デバックしリリースにこぎ着けた


    ナイス!: 16


    ベストアンサーの真実
    アイデアどころかリリースまでしちゃってる

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top