“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『Dragon Age: Inquisition』海外にて第2弾パッチを12月9日に配信、安定性の向上にフォーカス

『Dragon Age: Inquisition』海外にて第2弾パッチを12月9日に配信、安定性の向上にフォーカス

December 09, 2014(Tue) 15:29 / by 水京


The Game Awards 2014にてGame of the Yearを獲得したBioWareのRPGシリーズ最新作『Dragon Age: Inquisition(ドラゴンエイジ: インクイジション)』。BioWareは公式ブログにて、本作のDay1パッチに続く、第2弾パッチを早ければ現地時間12月9日に配信することを明らかにしました。

PC/PS3/PS4/Xbox 360/Xbox Oneにて配信される第2弾パッチは、ゲームの安定性にフォーカスした内容となっており、いくつかのクラッシュ問題を修正するとのこと。その他にも、ゲームプレイ関連では会話、クエスト、UI、戦闘、カメラ、コントロール、フォロワーと敵のAIとパスファインドなどを修正する他、マルチプレイヤーでのアニメーション、ゲームモードのバグ、クラッシュの修正が行われます。また、AMDのMantleに関するパフォーマンスの修正などPC特有の問題も修正される予定です。

第2弾パッチに続く、第3弾パッチについても語られており、PC版のマウス/キーボードでのコントロールの改善と現在判明しているコンパニオンのバンターシステム(コンパニオンが冗談を話す)を修正すると告知しています。なお、詳しいパッチノートは現時点で公開されていませんが、すぐに公開されることが伝えられています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

特集


評価の高いコメント

  • 2014年12月9日 15:32:13 ID: 0LaYZRSz7kVD
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    EAJさっさと仕事しろー
    いつまで経ってもデラックスエディションの特典入手できないぞ
    こっちは通常より高い金払ってるんだから、終いにゃ出るとこ出るからな

  • 2014年12月9日 15:36:12 ID: m+CFdekdQoqr
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    EAJapanはいつまでDLC不具合ほっとくんだ⁉︎
    海外のアプデとは別問題だろ?
    いいかげんにしろや‼︎

  • 2014年12月9日 16:07:29 ID: m+CFdekdQoqr
    9 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>6
    待てと言うのは違うと思うが。
    今回の問題は
    ・通常版より高い金払ってるのに不具合。
    ・初期の冒険で装備するからありがたい武器武具を冒険終盤で手に入れてもゴミ同然。
    ・その為進行も中断して対応待ってるユーザーがいる。
    国内じゃ数万本しか売れてないんだからデラックスエディション購入者に審問官の武器武具装甲馬の新しいDLコードとか送信できんのかね?
    こんな時の為にオリジンとかで管理してんじゃねーの?
    ほんと腹立たしい。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 26 件

no image