“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『ストリートファイターV』強豪プレイヤーによるデモプレイ映像、変化するステージをチェック

December 15, 2014(Mon) 14:54 / by 水京


先日、サンフランシスコで開催された『ウルトラストリートファイターIV』の世界大会「カプコンカップ ファイナルズ 2014」。本大会内で行われたシリーズ最新作『ストリートファイターV』デモプレイの動画が公開されました。

リュウと春麗を使ったデモプレイでは、米国の強豪プレイヤーMike Ross氏とCombofiend氏が登場し、開発中の『ストリートファイターV』での熱い対戦プレイを披露。フィニッシュでステージの壁を突き破る演出が行われ、次のラウンドではそのまま対戦が行われるなどのステージ変化を確認できます。

また、フィニッシュ演出はステージ変化だけでなく、フィニッシュで厨房に突っ込んだ春麗の頭に麺類のどんぶりが落ちてきて、次の対戦ではそのまま頭にどんぶりを被ったまま闘うといった場面もありました。『ストリートファイターV』ではこういった演出の変化も楽しみの一つになりそうです。

PlayStation Experienceで発表された『ストリートファイターV』。対応プラットフォームはPS4/PCで両プラットフォーム間での対戦を実現しているとのこと。これからどのような情報が出てくるのか、続報に注目です。なお、「カプコンカップ ファイナルズ 2014」の試合結果についてはこちらの記事で紹介しています。あわせてどうぞ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

特集


評価の高いコメント

  • 2014年12月15日 17:49:13 ID: 07obizhl9vJu
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>7
    そりゃシステムだよ。
    格ゲーのシステムはスト2で完成していて、
    各社がどうオリジナリティを出すか、そのオリジナリティをプレイヤーがどう味わうかってのが醍醐味なんだよね。
    今、本当に格ゲーに期待している連中は、あるレベル以上のマニア気質を持っているのは間違いなくて、
    言ったらなんだけど、ここの木っ端とは違って細かい解像度とか販売メーカーの事でガタガタ言うような考えは持ってない。

  • 2014年12月15日 17:29:11 ID: +utO0cYvrqLT
    13 スパくんのお友達さん
    通報する

    情報出て真っ先になんでも文句からはじまるってどうなん

  • 2014年12月15日 15:41:47 ID: /YR+s//VCxOe
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>1
    お前って元々動画勢じゃん

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 29 件

no image