“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『Minecraft』ユーザーネーム変更機能を将来的に実装へ、ユーザーサポートが示唆

『Minecraft』ユーザーネーム変更機能を将来的に実装へ、ユーザーサポートが示唆

January 06, 2015(Tue) 14:35 / by subimago

Mojang公式Webサイト内『Minecraft』サポートページ内にて、同作PC版に利用しているユーザーネームの変更システムを導入予定であることが示されています。

サポートページによれば、ユーザーネーム変更機能は今後のアップデートで実装予定とのこと。開発チームの1人であるKristoffer Jelbring氏からもそのシステムのティーザーイメージが公開されています。『Minecraft』内で利用するユーザーネームは現状変更することが不可能となっていましたが、これにより自由に表示名を変更することが可能になる模様です。

シングルモードはもちろんマルチプレイモードも非常に奥深い同作だけあって、ユーザーコミュニティーにおける活動の幅も広がることになるのではないでしょうか。詳細な実装時期は伏せられていますが、今後の『マイクラ』の展開が気になる方は開発者Twitterなども目を通してみてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年1月6日 17:22:48 ID: rm14sXGWDW/j
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    MinecraftIDがそのままマルチで使われる仕様のせいで今まで何人が本名を晒してしまったと思ってるんだもやんめ

  • 2015年1月6日 16:56:59 ID: mI7cRQjGCw3W
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    今使っているユーザーネームをIDにしてニックネームは別として実装してほしいな。ホワイトリストが意味をなさなくなるから。

  • 2015年1月6日 20:30:52 ID: Imme5V1/ldOR
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    変更できない仕様もどうかと思うが
    IDを本名にするほうもバカだと思う
    SNSの台頭で本名使っちゃうバカが増えてるのかな?

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 9 件

no image