“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

噂:レア社の作曲家が意味深なTweetを投稿、次なる新作は『バンジョーとカズーイ』続編か

噂:レア社の作曲家が意味深なTweetを投稿、次なる新作は『バンジョーとカズーイ』続編か

January 09, 2015(Fri) 10:34 / by subimago

Phil Spencer氏の発言Microsoftによる『BATTLETOADS』の商標登録などで注目を集めていたレア社。今後の動向に大きな期待が寄せられている同社ですが、『バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦』で知られる作曲家のTweetより、次なる新作の存在が示唆されています。


「今年はレア社にとって巨大な一年になる……」とのコメントと共に、意味深な楽譜の写真を残している、レア社在籍のコンポーザーRobin Beanland氏。具体的な情報は伝えられていないものの、TwitterユーザーやGaming Boltを始めとした一部海外メディアの間では、この楽譜が『バンジョーとカズーイ』シリーズに登場したBGMの一部であると考えられており、『バンジョーとカズーイ』続編に纏わる新たな動きが期待されている模様です。

また、海外メディアgematsuでは近年に示唆された『バンジョーとカズーイ』新作の噂を一挙に纏め上げ、Robin Beanland氏のTweetを更に裏付ける旨を報じています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年1月9日 12:14:47 ID: ZmJ7NJioQtrI
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    >今ファーストがいちばん強いのはソニー

    いやいや、ネタでもそれはないわ・・・。

  • 2015年1月9日 12:25:54 ID: 6YF9SOWzEwxm
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    「オワコン」とか「主力が逃げた」とか呪いをかけたい人たちが言ってるけど、MS傘下になってからもレアはいい仕事してるし、ガレージ大作戦は傑作だったし、この記事は「バンカズ続編の可能性が急浮上した」って内容なんだよね。

  • 2015年1月9日 11:40:55 ID: aBYJs5R424hw
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    ガレージ大作戦はもっと評価されるべきタイトルだよなあ。
    これが「マリオ ガレージ大作戦」だったらバカ売れしてもおかしくない出来だったし。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 45 件

no image