ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

噂のプロゲーマー専門学校、梅原 大吾氏の特別講義を4月に開催―プロゲーマーになる方法を語る

March 03, 2015(Tue) 17:46 / by 水京

先日、その存在が明らかになり、大きな話題を呼んだ東京アニメ・声優専門学校のe-Sports専攻コース「e-sports プロフェッショナルゲーマーワールド」。同校が、e-Sports専攻コースの開設を記念してプロゲーマー梅原 大吾氏を招き、入学希望者向けの特別講義を開催することが明らかになりました。

東京アニメ・声優専門学校の公式サイトによると、梅原氏による特別講義は4月19日の12時から17時まで実施され、5時間にわたり、プロゲーマーになる方法やプロゲーマーの仕事についての講義を行うとのこと。国内・海外を問わず、格闘ゲーム大会で数々の実績を残し、日本で最も有名なプロゲーマーと言っても過言ではない梅原氏がどのような講義を行うのか、ゲーマーは気になるのではないでしょうか。

今回の特別講義は、「高校生以上で入学を考えている人」限定。もし、プロゲーマーを目指していてe-Sports専攻コースに興味があり、入学を考えているのなら、公式サイトから特別講義の参加申し込みをしてみると良いかもしれません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2015年3月3日 17:57:13 ID: nuDMw/lTvDFM
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    こんなところにきてるようじゃ無理だから諦めろ!
    と言ってあげるのが良心だと思う

  • 2015年3月3日 22:33:28 ID: feTHKt4mUvny
    18 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>2
    と昔の夢を語ったのは自称元プローゲーマーで現在フリーターの○○氏(34歳)
    初のゲーム専門学校を第1期で卒業した○○氏は、卒業後、数々の大会に出るも好成績を残せず、コンビニのバイトをしながら専門学校時代の学費を払いつつ生活している。
    氏は「今もゲームはやっているのか」という質問に「もうゲームはやっていない」という。最後に「出来るなら人生をリセットしたい」と嘆いていた。

  • 2015年3月3日 18:00:53 ID: MVdh49Fypq3c
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    東京アニメ・声優専門学校に入って人生一発大逆転さ!
    世のサラリーマンが一生懸命、身を粉にして頑張ってる間、僕は適当にゲームやってお気楽に過ごしますよ。
    プロゲーマになって、ある程度お金たまったらハワイで泳いでハンモックに揺られながらステーキ食べる予定。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 33 件

no image