“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『Brothers in Arms』の新作が近々登場?―Gearbox代表がTwitterで言及

『Brothers in Arms』の新作が近々登場?―Gearbox代表がTwitterで言及

March 21, 2015(Sat) 12:19 / by RIKUSYO


『Brothers in Arms: Hell's Highway』(2008)のトレイラー

初代の発売から約10年。メインシリーズは2008年以降新作が発売されていないWWIIシューター『Brothers in Arms』ですが、デベロッパーGearbox Softwareの社長Randy Pitchford氏がTwitterで本シリーズに言及しました。Pitchford氏は10年が経過した事が信じられないと伝えつつ、「次回作はそろそろかな?」と、新作の登場を匂わす発言を行っています。

なお、E3 2011ではシリーズ最新作として『Brothers in Arms: Furious 4』が発表されたものの、これまでの「バンド・オブ・ブラザーズ」を意識したドラマ的な雰囲気とは大きく異なる内容にファンが猛反発。結局、同作はシリーズ作品からは外れ、新規IPでの開発となる事が決定しました(現時点で発売されておらず消息不明)。


『Brothers in Arms: Furious 4』発表トレイラー

また、2013年にはPitchford氏が『Brothers in Arms』シリーズの“真の続編”が計画中であると明かし、「時が来れば私達が進めている多くの素晴らしいものを発表するでしょう」と語っていました。今回の彼のツイートは遂にその時が近づいた事を告げているのでしょうか。今後もファンの注目が集まります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年3月21日 13:48:31 ID: BEOc0GMnFCFf
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>3
    地味な小競り合いの連続と強いパズル要素から、
    シューター的快楽に乏しく、もともと人選ぶんだけど、
    中でもPS2版は、恐ろしくグラが粗いうえに、
    fpsが全く稼げず、カックカクというお粗末なもんだった。
    UBIのPS2移植版って全体的に酷かったんだけど、
    その中でも郡を抜いてた印象。PC版で遊ぶともっとマシだよ。

  • 2015年3月21日 16:14:30 ID: 7wVIAl08D214
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    PC2作は正面から撃ち合ってもまず敵に弾が当たらなくて、制圧射撃の重要性を教えてくれて、敵の分隊がこっちを殺そうと計画的にうごいたりしていいゲーム、HHはただのシューターに成り下がった凡作

  • 2015年3月21日 18:27:23 ID: wI8WtSxsKRos
    12 アナリングさん
    通報する

    >>8
    HHはマジでただのシューターだったね。カジュアル化しすぎだ
    一人で突っ込んでも余裕で撃破できちゃうからね(しかもハードモードでも)
    そんなのが戦略FPS?(笑)
    もうタイトルは「ベイカー無双」いいんじゃないかな?w
    前作であった「エンカウント」→「撃ちあい」→「回り込む」「撃破」の流れが全くもって無視されてる
    あの弾の当たらなさも戦略的に超重要な構造だったのにそれを廃止しちゃうとか正気じゃないぜ
    初見ならいいのかもしれんが、前作を知ってる人からしたらね・・・

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 14 件

no image