ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『STAR WARS バトルフロント』分隊とクラスは存在せず―パートナーと兵士カスタマイズで代替

『STAR WARS バトルフロント』分隊とクラスは存在せず―パートナーと兵士カスタマイズで代替

May 11, 2015(Mon) 18:09 / by 水京


EA DICEが開発する新作シューター『STAR WARS バトルフロント(Star Wars: Battlefront)』。新たに本作の特徴的なシステムとなるパートナーと兵士カスタマイズの詳細が明らかになりました。

これは海外ゲーム誌OXM(GamesRadar)最新号に掲載された、デザインディレクターNiklas Fegraeus氏へのインタビューで明らかになったもの。Fegraeus氏は、『Battlefield』シリーズにおける分隊とクラスを代替するシステムとして、パートナーと兵士カスタマイズを解説しています。

分隊システムの代替となるパートナーシステムは、1人のプレイヤーと相棒関係になるもので、既報ではパートナーの位置がHUD上に表示され、その場所へスポーンできることが明らかになっていました。Fegraeus氏は新情報として、パートナーとのアンロック装備の共通化を紹介。自分と相棒のどちらかが装備のアンロックを行えば、片方がアンロックをしていなくても使用可能となると伝えています。


また、本作ではクラスシステムが存在せず、プレイヤーは自由にガジェットや武器を装備して、好みの兵士にカスタマイズ可能とのこと。全ての装備スロットにブラスターピストルを装備するといった極端なカスタマイズが可能なのか、注目が寄せられそうです。

同じくDICEが開発している『Battlefield』シリーズと比較されることも多い『STAR WARS バトルフロント』。アイアンサイトの非搭載や今回のパートナーとカスタマイズシステムなど、開発者が語った「BFのコピーじゃない」の発言どおり、DICEが贈る新たなFrostbiteゲームとなりそうです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

特集


評価の高いコメント

  • 2015年5月11日 19:01:23 ID: i8gqKDv3ABy5
    12 スパくんのお友達さん
    通報する

    はーい二人組つくってー

  • 2015年5月11日 18:44:50 ID: SvjN9GIYGXFO
    9 スパくんのお友達さん
    通報する

    人それぞれ得意な武器、交戦距離があるから武器のカスタマイズは歓迎だけど、キャラの色は変えれない方がいいかな。個人個人が迷彩とかやっちゃうと映画の雰囲気ぶち壊しになるから。
    てか白じゃないストームトルーパーなんて帝国のトルーパーじゃないしw

  • 2015年5月11日 18:43:57 ID: jop4JBPBwFB+
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    パートナー強制だったらただの悪夢やん…

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 36 件

no image