ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

PS4

海外レビューで指摘のPS4版『The Witcher 3』フレームレート問題は解決済み―初日パッチで改善予定

海外レビューで指摘のPS4版『The Witcher 3』フレームレート問題は解決済み―初日パッチで改善予定

May 13, 2015(Wed) 17:45 / by RIKUSYO


海外で5月19日に発売となるオープンワールドRPG『The Witcher 3: Wild Hunt』。本日解禁されたPS4版レビューでは満点を含む非常に高い評価を獲得しましたが、IGNKotakuなど一部のレビュアーからフレームレートが低下する問題が指摘されていました。

デベロッパーCD Projekt REDのMarcin Momot氏はTwitterにて本件に言及し、問題は既に解決している事を伝えました。発売初日にパッチがリリースされ、パフォーマンスが改善されるとの事です。心配していたファンも安心して発売日を迎えられますね。

『The Witcher 3: Wild Hunt』はPC/PS4/Xbox Oneで5月19日に海外発売予定。国内ではPS4/Xbox Oneで5月21日発売予定です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2015年5月13日 18:02:13 ID: FGo2wZB9U+uD
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>1
    気持ちは分かるけど、巨大なオープンワールドゲームにおいて、
    発売前にバグを完全に取りきるのは、人員的にも、スケジュール的にも不可能なんじゃないかな。

    それを絶対条件にしてしまうと、延期に次ぐ延期になって、いつまで経っても発売できないということにもなりかねないと思う。

    その証左に、オープンワールドゲームで発売前にバグを完全に取りきったゲームが、過去に一つもないんだよね。

    UBIのウォッチドッグやアサクリユニティーみたいな対応は問題だけど、CDPRの今回の判断は、現実的な対応だと思うよ。

    リリースを心待ちにしてるユーザーの気持ち的にも、これ以上の延期は許されないと思うし。

  • 2015年5月13日 17:54:49 ID: FGo2wZB9U+uD
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    対応早いし、レビューも発売前に公開したり、
    ここのデべは凄く良心的だと思う。

    作品自体も凄く高く評価されているから、
    たくさん売れて欲しい。

  • 2015年5月13日 17:59:30 ID: mKBgAvItIt0D
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    現在取り組み中ではなく、解決済みなところが安心させてくれるわ

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 48 件

no image