Game*Sparkリサーチ『EA Accessに加入しますか?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『EA Accessに加入しますか?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『EA Accessに加入しますか?』というお題で皆様から集まった回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
Game*Sparkリサーチ『EA Accessに加入しますか?』結果発表
  • Game*Sparkリサーチ『EA Accessに加入しますか?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『EA Accessに加入しますか?』というお題で皆様から集まった回答をご報告。

先日より日本国内で始まったXbox One向け定額サービス、「EA Access」に加入するかどうかをお尋ねした今回のリサーチ。コメント欄では約半数の方が“加入する・加入済み”と回答。残りの半数は“いずれ加入する”と“加入しない”に分かれています。各回答では次のような理由が挙げられています。

    加入する・加入済み
  • お得

  • 持っていないゲームが対象になっている

  • 普段買わないゲームに触れられる

  • プレイしたかったゲームが対象になっている

  • 国内でのサービス開始以前に海外で加入済み

    いずれ加入する
  • 『Star Wars Battlefront』の先行トライアルのために加入予定

  • 対象タイトルが増えたら加入予定

    加入しない
  • 遊びたいゲームが対象になっていない

  • プレイしたいタイトルは既に持っている

月額518円/年額3,002円で、対象のEAタイトルを無制限で遊べる「Vault」、デジタル商品10%オフ、EA新作ゲームの先行トライアルといったサービスが利用できるEA Accessですが、加入しないという方からも肯定的な意見が出ており、Xbox Oneユーザーは加入を検討する価値がありそうです。今後Vaultの対象タイトルが拡充されていけば、興味を持つ方も増えるのではないでしょうか。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.2: スパくんのお友達 さん
    お得すぎるので入るっしょ、もうPS4のPS+とXBOXONEのゴールドにも加入してるから毎月2000円位でゲーム買わずに済むとか最高だわ。

    コメントNo.3: スパくんのお友達 さん
    加入するつもり。幸いまだ持ってない作品が数多く対象になっているので、私にとっては非常にお得なんですよね。

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    本体もってない。買うべきなのか。

    コメントNo.6: スパくんのお友達 さん
    加入済み。お得すぎるだろこれマジで。

    コメントNo.7: スパくんのお友達 さん
    スターウォーズバトルフロント出る月だけ入るつもり
    早期アクセスと10%引きで元が取れる

    コメントNo.12: スパくんのお友達 さん
    入りましたよ、速攻で。
    『ぺグル2』と『プラントvs.ゾンビ』の2本だけでも元取れるし、これを機会に普段なら絶対に買う事がない『マッデン』とかもやってみるつもり。

    コメントNo.13: スパくんのお友達 さん
    LIVEの場合、セールが多いので10%は微妙なのと
    フリープレイのラインナップが微妙
    なので今の所、見送り中
    現状、SWBFを早くやりたい人向け

    コメントNo.20: スパくんのお友達 さん
    >>13
    >現状、SWBFを早くやりたい人向け

    いや、自分の好みだけで言い切るのはおかしいだろw
    旬を過ぎたゲームとはいえ遊びたい人は一定数居るだろうし、
    何よりタダ同然と言える程の値段で遊べるのは魅力的。

    少なくとも俺はUFCとぺグル2を遊びたいと思いつつ今までスルーしてたから、
    まさに絶好のタイミングと思って加入したよ。

    コメントNo.14: スパくんのお友達 さん
    加入した。
    スポーツゲームって最新のバージョン毎回買うほどでも好きでもないから
    毎回型落ちの買ってたんだけどNHLの最新作マジ楽しいし
    今まで遊んだことなかったゲームにも触れて凄くいいと思う。

    コメントNo.16: スパくんのお友達 さん
    私も1年分加入しました。
    access該当タイトルはBF4しか持ってなかったので、物凄く得した気分。
    これからラインナップも増える予定だしね。
    ただ、HDDの容量食い過ぎ…

    コメントNo.17: スパくんのお友達 さん
    月額500円、年額3000円だから、前々から興味があったゲーム、買おうかどうか悩んでるゲームが1本でもあれば即入るべきだと思う。
    特に、EAのスポーツゲームを毎年いくつか買ってるような人なら、これのためだけにXboxOne本体を買っちゃうのもアリかも。2~3年で元取れるよ。

    コメントNo.18: スパくんのお友達 さん
    XBOXONEは持ってるけどまだ加入しようと思わないなー
    すごく魅力的かつリーズナブルではあるけどXBOXONEじゃないとできない事が出るまでは加入しない
    SW:BF3の先行体験あたりで加入しようかな

    コメントNo.19: スパくんのお友達 さん
    海外のみのタイトルも遊べるの?(NHL MADDEN NBAとか)

    コメントNo.40: スパくんのお友達 さん
    >>19
    海外に行ってEAアクセス起動すれば落とせるし、日本に戻しても遊べる
    日本で展開する前も普通に遊べた

    コメントNo.21: スパくんのお友達 さん
    BF4もペグルもプラゾンも一回やってみたかったから1年分加入しました。
    いい買い物です。

    コメントNo.22: スパくんのお友達 さん
    年間料金が新作ソフト一本分でいろんなゲーム遊べるのはお得だけどそれなら好きなソフト買うかな。

    コメントNo.25: スパくんのお友達 さん
    >>22
    年間で3000円ですから、新作の半分ですよ。

    BF4:4700円前後
    FIFA15:3700円前後
    UFC:3400円前後
    NFSRivals:3800円前後
    中古品Amazon調べ

    どれか一つでも未プレイなら、それでもう元は取れますね。

    コメントNo.23: スパくんのお友達 さん
    次回作が出る度に人が移動してしまう対戦ゲームメインの人なら、あっという間に元が取れそうなサービスですねー。

    今のところ遊びたいソフトが無いので俺は見送ります。
    マスエフェクトシリーズ日本語版が遊べるなら・・・
    いや、その場合は普通にパッケージ買いたいや。

    コメントNo.28: スパくんのお友達 さん
    >>23
    新作がすぐに遊べるわけじゃないからむしろ対戦メインもきつい

    個人的にはBF、FIFAあたりは普通に買うから
    EAスポゲー含め特にやりたい作品もないし、加入はないな

    コメントNo.36: スパくんのお友達 さん
    >>28
    そんだけソフト買ってて、DLCの割引あるのに入らない理由があるのか
    DLC買わないなら不要かもしれねーが

    コメントNo.29: スパくんのお友達 さん
    >>28
    >個人的にはBF、FIFAあたりは普通に買うから
    だったら、尚更加入したほうがお得じゃないか。
    割引で新作買えるサービスも有るし、そういうビッグタイトルは先行プレイも有るだろうし。

    コメントNo.24: スパくんのお友達 さん
    現状入る予定はないけど、シーズンパスの会員割引額で月額を相殺できそうなので
    そのときお試しで一ケ月入るかも

    コメントNo.26: スパくんのお友達 さん
    入る
    NFSは旧世代でやってたけど次世代機でもやりたい
    BFHのプレミアムに割引で入れる。
    普段自分では買わないスポーツゲームが遊べて友達とかきたらUFCとかFIFAで遊べる。

    今持ってるゲームはEAが一番多かったし

    コメントNo.27: スパくんのお友達 さん
    昨年11月に加入済み
    次回の更新が日本円で可能になったので有り難い

    コメントNo.30: スパくんのお友達 さん
    EAゲーなんてBFしかやんねーよ
    と思ったが今まで買ったEAゲー書き出したらコレ入るべきなんじゃなかろうかと思えてきた。今後、発売予定のタイトルほとんど買うわwUFCもやりたいし

    コメントNo.31: スパくんのお友達 さん
    現時点ではまだ加入しない。

    既に欲しいタイトルは購入済みなので
    今後に欲しいタイトルが多数対応されて溜まってきたら加入するつもり。

    でも普段やらないタイトルをやる機会でもあるな…

    コメントNo.32: スパくんのお友達 さん
    EAはプレステ2、初代箱時代からだと数えきれないくらいのソフトでお世話になってるけど、
    本当に欲しいのは持ってるし個人的にスポーツゲーが興味無いので、気になるのがBFくらいなのがなぁ・・・。。

    でも自分は今は加入はしないけど、こういうサービス自体は良いと思う。
    上手く運営出来れば、まだ購入してなくて気になるタイトルが幾つかある人にとっては値段的にお得だと思うし、
    EA側からしても発売してしばらく経ったタイトルを中古で買われるよりは、
    こういうサービスを利用して貰って少しでもお金が入ってくる方が良いだろうし、
    売る側も買う側もどちらも恩恵を受けられるサービスになる可能性があるのは良いよね。

    コメントNo.33: スパくんのお友達 さん
    >>32
    そうそう、下手に中古で買われるより、
    はした金でもメーカーに金が入るシステムだから良いよね。

    自分が社会人になってからは、
    中古で買うのがすげー気がひけるようになってるんだよねw

    コメントNo.35: スパくんのお友達 さん
    年にEAゲーに3000円以上を費やしてきた人にはお得だけど
    それ以外の人にはまさにEAの思う壺のサービスやね
    俺ならプラス3000円払って本当にやりたいゲームを1本買う

    デジタル版が10%オフでお得とかいう書き込みもチラチラ見るけど
    15~20%オフがデフォのAmazonで買ったほうが普通に安いというしょーもないオチ

    無論、加入しません

    コメントNo.39: スパくんのお友達 さん
    もう海外でとっくに加入してる
    時間制限があるとはいえ、新作のしかも体験版じゃなく製品版を発売前に遊べるのはかなりのアドバンテージだと思う
    しかも1年で3000円とか破格過ぎる
    バトルフロントも先に遊べるし楽しみ

    コメントNo.41: スパくんのお友達 さん
    近々遊び倒したい新作タイトルがあるから
    すぐには加入しないけどいずれするつもり。

    現状のVault対応タイトルで自分が興味あるのは3つだけど
    これが実質3000円で入手できるってだけでもお得感ありますわ。

    コメントNo.42: スパくんのお友達 さん
    現時点では加入しない。

    今EA Accessで提供されてるソフトでプレイしたい物は持っているため。
    例えば今後BF5が出て、それがEA Accessで提供されるとかいうことになればその時点で加入すると思う。

    コメントNo.47: スパくんのお友達 さん
    年額が思ってたよか安いし、やりたいけどどうしようか迷ってたタイトルもちょこちょこあるし、入ろうかな

    コメントNo.48: スパくんのお友達 さん
    10%オフだから新作ソフト買うついでに1ヶ月500円で入ってみるつもり

※すべてのコメントを見る。

なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top