ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

PC版『Fallout 4』国内向け仕様はどうなるのか―ベセスダ・ソフトワークス高橋氏に聞いた

PC版『Fallout 4』国内向け仕様はどうなるのか―ベセスダ・ソフトワークス高橋氏に聞いた

October 15, 2015(Thu) 19:15 / by Game*Spark

コメント一覧 (154 件)

Page 1 of 4

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  • 2015年10月15日 19:18:29 ID: vi/w+UG/e2lv
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    サイコブレイク高橋

  • 2015年10月15日 19:21:03 ID: cFSIqU6UyINb
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    スカイリム日本語版はスクリプト拡張不可だったからMOD使う場合は英語版を日本語化しないとダメだったけど、こっちはそういうの大丈夫なのか?

  • 2015年10月15日 19:21:03 ID: +43+g/O0FqdW
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    安心して買える。この記事の中の人、ありがとう。そしてベセスダの中の人、ありがとう。

  • 2015年10月15日 19:21:14 ID: yCL+Tf06bELF
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    やっと心を入れ替えたか高橋

  • 2015年10月15日 19:23:30 ID: +H+nFXMwv6hv
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    この記事はありがたいわ

    安心して海外版買える

  • 2015年10月15日 19:23:44 ID: F4KPLcy5FT2k
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    独自exe回避!!!!!

  • 2015年10月15日 19:25:00 ID: 6ybcPiUFITaj
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    日本語版をアレなことしてる海外の会社とか
    日本のゲームなのに日本で楽しめない日本の会社とか
    見てるか?

  • 2015年10月15日 19:27:04 ID: 8m1P88MgLmty
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    俺は信じてたよ

  • 2015年10月15日 19:27:22 ID: kQbQIEjOoiUs
    9 スパくんのお友達さん
    通報する

    質問者わかってるな
    ゲムスパやるじゃん

  • 2015年10月15日 19:28:44 ID: Btr+YmnS8LQA
    11 スパくんのお友達さん
    通報する

    PCユーザーにとっては至れり尽くせりじゃん
    でもサイコブレイクとか他のベセスダから発売されているゲームで日本語対応してないのはどんな理由があるのか気になるわ
    その辺も明確に理由を説明してくれたら良いんだけどな

    Fallout4に関しては文句ないです

  • 2015年10月15日 19:28:57 ID: wpwjLyzif2ze
    12 スパくんのお友達さん
    通報する

    このインタビューは聞きたいことが聞けた上に、タイムリーで素晴らしいです。

  • 2015年10月15日 19:31:57 ID: 5EfwIQo0m/C/
    13 スパくんのお友達さん
    通報する

    これで発売日にすぐプレイできる!!

  • 2015年10月15日 19:33:00 ID: F4KPLcy5FT2k
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    言語に関してはSkyrimのハイブリッド日本語化とは逆のやり方で、日本語のDataフォルダ内に英語のVoiceデータ混ぜ込めば英語音声/日本語字幕も可能だろうね

  • 2015年10月15日 19:33:16 ID: 7ApC8YXwxmoH
    15 スパくんのお友達さん
    通報する

    英語音声日本語字幕不可って…
    stringデータ放流待ったなし

  • 2015年10月15日 19:33:44 ID: 2IzShnO29mX6
    16 スパくんのお友達さん
    通報する

    え?
    なにこれ?

    百点満点って認識でいいの?

  • 2015年10月15日 19:34:08 ID: 8rS89fJ1ap7K
    17 スパくんのお友達さん
    通報する

    ヒュー!!

  • 2015年10月15日 19:38:35 ID: MagfNaMRgB4m
    18 スパくんのお友達さん
    通報する

    「そもそもPCゲームではCEROレーティングを通す必要がありませんから。」
    日本企業はCEROと小売店から金もらってるんだね

  • 2015年10月15日 19:39:23 ID: cYnks35/INhL
    19 スパくんのお友達さん
    通報する

    GJ。ますますプレイするのが楽しみになってきた。

  • 2015年10月15日 19:39:34 ID: BWCnlu5bfPrL
    20 スパくんのお友達さん
    通報する

    共通exeと規制無しキター
    迷い予約できるわ

  • 2015年10月15日 19:42:06 ID: JL/th58qiDyi
    21 スパくんのお友達さん
    通報する

    音声変更は言語独自のエンコードとかでなければPCなら容易だろうし、朗報にもほどがあるありがとうベセスダ

  • 2015年10月15日 19:42:41 ID: /lWoaegaFR9r
    22 スパくんのお友達さん
    通報する

    うわすごいな exe同じって頑張ったなこれ

  • 2015年10月15日 19:49:49 ID: /RPyD0EF2LFk
    25 スパくんのお友達さん
    通報する

    やっぱ高橋って神だわ(テノヒラクルー

  • 2015年10月15日 19:50:55 ID: gtVY7JULhx1X
    26 スパくんのお友達さん
    通報する

    共通exe!規制なし!!
    こりゃもうPC版を買わない理由がないわ、安心した、
    ちゃんと時代の流れに合わせて仕事してるのが分かって好印象だ。

  • 2015年10月15日 19:53:59 ID: jpStUC1WJ3T7
    27 kaiさん
    通報する

    よくやった

  • 2015年10月15日 19:54:24 ID: WnH2tLfUwvJ9
    28 スパくんのお友達さん
    通報する

    たかはしはかみだった

  • 2015年10月15日 19:55:04 ID: i9VnxlET/lQ+
    30 スパくんのお友達さん
    通報する

    GJ

  • 2015年10月15日 19:55:30 ID: wHvtI7QICIhs
    31 スパくんのお友達さん
    通報する

    ゲムスパ良い仕事したな。心から賞賛を送りたい

  • 2015年10月15日 20:00:03 ID: 2Zg01KdENKYr
    32 スパくんのお友達さん
    通報する

    来年は、PS4版がPlayStation VRに対応したら
    これもまた凄いゲームになる

  • 2015年10月15日 20:01:19 ID: HeIJ9yy5CJ2p
    33 スパくんのお友達さん
    通報する

    GameSpark有能
    突っ込んで聞かなければ、高橋のことだから12月まで不明のままだった

  • 2015年10月15日 20:01:28 ID: tyrCKd51rC4/
    34 スパくんのお友達さん
    通報する

    今後発売されるDOOMとDishonored 2もちゃんと規制なし、日本語削除とかしないで発売しろよな

  • 2015年10月15日 20:04:09 ID: MT6hGeIFiJaR
    35 スパくんのお友達さん
    通報する

    いい記事ですね。
    しかし日本は海外と比べて開発者との距離が遠いなと思うことがかなり多い。まあ大きなタイトルほど海外でもそうではあるんだろうけど

  • 2015年10月15日 20:06:57 ID: nFnyL4G2hNBH
    36 スパくんのお友達さん
    通報する

    最近見た中で一番良い記事だ。
    たぶんpc版とps4版両方買う。

  • 2015年10月15日 20:11:36 ID: umA78VnU1pYm
    37 スパくんのお友達さん
    通報する

    PC版待ちユーザーが気になってる事、直球で聞いてくれたのね。ゲースパさんわかってる

  • 2015年10月15日 20:13:41 ID: 2EH0BHGH4H6I
    38 スパくんのお友達さん
    通報する

    朗報は朗報なんだけど
    今日までの諸々のだんまり対応の酷さといい
    最初にこういう情報を出す先がgamespaって事といい
    日本ゲーム市場のゴミみたいな体質にすっかり迎合しちゃってんだなあと

  • 2015年10月15日 20:13:53 ID: PdwksqZciiWQ
    39 スパくんのお友達さん
    通報する

    すげぇ!記者の鏡のようなインタビューだ
    今までの経歴からくるベセスダゲームの難点に切り込んでる
    欲を言えば英語音声日本語字幕もあるとよかったけど、パッチ出るたびに面倒見る必要ないんだもんね
    感謝してるよスパークさん!

  • 2015年10月15日 20:15:49 ID: /RPyD0EF2LFk
    40 スパくんのお友達さん
    通報する

    ナイスな記事だ
    ゲムスパGJ

  • 2015年10月15日 20:17:44 ID: 8qacyFN015qn
    41 スパくんのお友達さん
    通報する

    すごく知りたかった情報が載ってて参考になる記事だった

  • 2015年10月15日 20:21:17 ID: wur9EzSekvV4
    42 スパくんのお友達さん
    通報する

    Pc版のpip-boy edition出ないんですかね…

  • 2015年10月15日 20:21:26 ID: hwuJ9kQ054f9
    43 スパくんのお友達さん
    通報する

    その言葉が聞きたかった!
    ほぼベストな形でのリリース本当にありがとう!

  • 2015年10月15日 20:24:10 ID: iUrE7whaLJ3H
    44 スパくんのお友達さん
    通報する

    ゲムスパすばらしい

  • 2015年10月15日 20:25:24 ID: LHJomKn0fqt+
    45 スパくんのお友達さん
    通報する

    ありがとうゲムスパ、ベセスダこれで安心してゲームを買うことができるよ!!!

  • 2015年10月15日 20:29:59 ID: F0PC1qR8fGwg
    46 スパくんのお友達さん
    通報する

    PC版での心配事がなくなってよかった
    PS4版はVITAでのリモートプレイできることわかったし、どっちも欲しくなったなー

  • 2015年10月15日 20:34:33 ID: 3c+WAJvA/lLv
    48 スパくんのお友達さん
    通報する

    ゲムスパ有能

  • 2015年10月15日 20:36:29 ID: 5EfwIQo0m/C/
    49 スパくんのお友達さん
    通報する

    翻訳の質次第で100点をあげよう

  • 2015年10月15日 20:38:46 ID: A6KqUAgL2I7D
    50 スパくんのお友達さん
    通報する

    なんだろう俺の中でふつふつと湧き上がる「諸君!我々の勝利だ」感

  • 2015年10月15日 20:40:34 ID: dJHTm6KUxaJF
    51 スパくんのお友達さん
    通報する

    とうとうFF14を引退する時が来たようだ

  • 2015年10月15日 20:40:53 ID: 5w+kkN4hVPh8
    52 スパくんのお友達さん
    通報する

    PC版PS4版どっちも買わなきゃ

  • 2015年10月15日 20:44:32 ID: O5ktmo5ejZX/
    53 スパくんのお友達さん
    通報する

    当たり前の事なはずなのにな・・・・
    あとは翻訳の質だけだ。滅茶苦茶心配だ。

  • 2015年10月15日 20:44:45 ID: LwcnJVAyFvMp
    54 スパくんのお友達さん
    通報する

    PCユーザー達には純粋に喜ばしいニュースだな

    CSユーザーの俺としては早く規制内容を公開して欲しい。規制が無いわけがないんだから
    海外版買う予定とはいえ日本語でもプレイしたいから国内版の動向が気になる

  • 2015年10月15日 20:46:48 ID: ciRv5CXpAIAo
    55 スパくんのお友達さん
    通報する

    PC版でも規制なしフルローカライズはとても嬉しい。
    ゲムスパ、ベセスダGood Job!ネットで拡散する不満や怒りに対応した方が売上も伸びるし不買も減るし。日本には面と向かって文句や不満を言う風土は無いしネガティブな意見はネットにずっと残るから、ネガティブな意見はある程度の事実としてリスク管理した方が商売上手くいくと思うな。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

Page 1 of 4

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4