ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Steam Greenlightに『幼女シミュレーター』登場、海外ユーザーの反応は…

Steam Greenlightに『幼女シミュレーター』登場、海外ユーザーの反応は…

October 19, 2015(Mon) 17:46 / by インサイド

Steam GreenlightにPC『Yohjo Simulator』が登場しています。

『Yohjo Simulator』は、名前のとおり幼女のシミュレーションソフトです。本作は、同人サークル「DEADFACTORY」がコミックマーケット88向けに制作したタイトルですが、今回はユーザーからの支持によってSteam上での配信が行われるSteam Greenlightへの登録が行われました。

本作では、プレイヤーが小学3年生の女の子となり自由に街中を徘徊します。ゲームに明確な目的はなく、不審者を撃退したり、三角飛びでさまざまなところへ飛ぶことができるとのこと。ただし、制作者からは「正直し○むらで女児ショーツ買って幼女をシミュレーションした方がマシなんじゃないかな」とのコメントも。


タイトルなどから『Goat Simulator』のパロディであることは明白ですが、しかしながら幼女を題材にした点は海外のユーザーにとって衝撃だったようで、「なんだこのHENTAIは」「日本は相変わらずだな」「この(Greenlightの)ページにはHENTAIが多すぎる」など驚きや嫌悪感を隠せないコメントもある一方、大歓迎しているユーザーも存在しており、幼女の動向に注目が集まっています。

記事提供元: インサイド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2015年10月19日 18:53:38 ID: D0pqKGfGFBGQ
    25 スパくんのお友達さん
    通報する

    よくオタにありがちな内輪だけでこっそり盛り上がってればいいものを勘違いして外に出してキモがられ迫害され自分たちは被害者だとか騒ぎ出す、ああいう感じに似てる。
    空気嫁ってことですね

  • 2015年10月19日 18:13:27 ID: NzKC80x5xfV7
    12 スパくんのお友達さん
    通報する

    寒いし日本人が白い目で見られるからやめてくれよ。

  • 2015年10月19日 18:11:27 ID: 8M0Y46rRw2mP
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    このゲームは完全にジョークだけど、
    海外にHENTAI性をわざわざアピールする必要はないと思うけどなぁ。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 98 件

no image