ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

海外ゲーマーが『ゼルダの伝説 時のオカリナ』を本物のオカリナでプレイ!?

海外ゲーマーが『ゼルダの伝説 時のオカリナ』を本物のオカリナでプレイ!?

January 20, 2016(Wed) 17:01 / by RIKUSYO


これまでにギターコントローラーで『Bloodborne』、ドラムコントローラーで『Destiny』など、無謀な挑戦プレイ映像をご紹介しましたが、新たに海外ゲーマーのMonotoneTimさんが『ゼルダの伝説 時のオカリナ』を本物のオカリナでプレイするという無謀な挑戦に挑みました。オカリナの音が各ボタン操作に割り振られており、ピロピロと演奏することでリンクを操作します。



流石にゲームクリアとまではいかないものの、巧な息遣いでダンジョンを進み、いくつかのボスの撃破にも成功しています。ゲーム内のオカリナ演奏シーンでは本当に音階通り演奏しており、ゲームとの一体感が凄いですね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2016年1月20日 17:27:56 ID: 6Q9G0vfWwrS7
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    時のオカリナは正真正銘の神ゲー
    個人的に和ゲーでここまで圧倒的なゲーム体験ができたのは後にも先にも時オカだけだわ

  • 2016年1月20日 21:11:42 ID: obB12Wdp+2e6
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    真っ先にインドのヘビ使いが思い浮かんだ

  • 2016年1月20日 18:05:22 ID: Le79bI9h8tDA
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    同じく時のオカリナ大好きだよ。
    子供時代から大人時代に変化するなんともいえない切なさがプレイ当時子供ながら心に感じるものがあったのを覚えてる。
    半オープンなフィールドを好きなとこいって好きにプレイできるのもちょっとした衝撃だった。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 6 件

no image