“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

ナム戦FPS『Rising Storm 2』のさらなる詳細公開―分隊システム&銃撃戦について

ナム戦FPS『Rising Storm 2』のさらなる詳細公開―分隊システム&銃撃戦について

January 22, 2016(Fri) 14:26 / by RIKUSYO


先日、Steamページがオープンしいくつかの詳細が明らかとなった新作FPS『Rising Storm 2: Vietnam』ですが、Steamの公式コミュニティにて新たな分隊システムと銃撃戦に関するさらなる詳細が伝えられています

    新たな分隊システム
  • いかなるプレイヤーもロールの選択と、分隊の作成あるいは参加(チームコマンダー以外は強制ではない)が可能。
  • 分隊の作成者は命名、ロック、他のプレイヤーの招待を行える。
  • 分隊が満たされれば、分隊リーダーには多くのツールや機能が与えられる。
  • 分隊の支援は最もスコアが入る。
  • 新しいスコアボードではプレイヤーは分隊ごとにグループ化して並べられ、分隊の功績も強調される。

  • 銃撃戦
  • アイアンサイトのズレ。ユーザーアクションの影響を受ける。
  • 影響を与えるアクション
    ・スタンスの変更
    ・武器の移動(もしくは依託)
    ・銃撃を受ける
    ・オートマティック射撃
    ・プレイヤーのスタミナ

なお、来週よりTwitchでのライブストリームが予定されているので、本作が気になる方はチェックしておくと良いかもしれません。


今なお根強い人気を持つベトナム戦争FPS。『Rising Storm 2: Vietnam』のベースは細部へのこだわりで定評のある『Red Orchestra 2/Rising Storm』ということで、ファンの期待も高いのではないでしょうか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2016年1月22日 15:10:29 ID: 4B4yDNwoDH/d
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    RS2の記事にやたらとKF2のことで噛み付いてる奴いるけど、このゲームはTripwire開発じゃないだろ

  • 2016年1月22日 17:22:47 ID: 5DSophcr2WDg
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>9
    時代設定やシステムが違うから、存在意義が消えるなんてことはないと思うけど。

    これも含めて、2016年もFPSが豊作になりそうで、楽しみ。

  • 2016年1月22日 16:31:31 ID: VLzMTRIPySRD
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    だから男はノンラー被らねえっての
    1ではちゃんと専門家呼んで考証してたんだから2でもやれよ

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 15 件

no image