“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

コンソール版『Fallout 4』のModに関する情報はまもなく公開―公式Twitterで予告

コンソール版『Fallout 4』のModに関する情報はまもなく公開―公式Twitterで予告

January 26, 2016(Tue) 08:58 / by RIKUSYO


E3 2015にて明らかにされた『Fallout 4』のコンソール版Mod対応。なかなか続報が出てこず気になっているファンも多いかもしれませんが、Bethesdaは「さらなる詳細をまもなく公開する」と公式Twitterにて明かしました

これまでの情報によれば、コンソール版のMod対応はまずXbox One版で行われ、後にPS4版にも対応することが判明しています。また、Bethesdaマーケティング部門幹部Pete Hines氏は、海外インタビューにて“メニューオプションからいろいろなMod関連アイテムを選択してダウンロード、そしてゲーム開始時に導入Modを選択する”と計画の一部に言及するとともに、「簡単に導入できるようにしたい」と語っていました

いまのところコンソール版Mod情報の正確な公開日時は不明。PC版との互換性や配信方法、Mod作成ツールCreation Kitのリリース日など、今後の続報に大きな注目が集まります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

特集


評価の高いコメント

  • 2016年1月26日 10:01:53 ID: TnsMXpv7cGqU
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    アップデートですらまともに対応できないゼニアジにMODとか何年後の話になるのか

  • 2016年1月26日 10:22:16 ID: lwUqd5+ESz4M
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    CS版のMODで一番気になるのは言語関係だよ

    MODの大半は海外ユーザー発信だからMODを入れると例えばアイテム周りMODだとアイテム名が全部英語になったりするんだよ
    人物に変更加えるやつだと人物の名前が英語に戻ったり

    だからPC版の場合は自分で日本語に直したりするんだけどCS版で果たしてそれが可能なのか?

    クエスト関連のMODとかだと大部分が英語テキストに戻ったりするしここうまく対応できないならゲームにならないと思うんだけど

  • 2016年1月26日 09:53:19 ID: NIApL4Qi0V+Q
    9 スパくんのお友達さん
    通報する

    なお日本語版には未対応とか平気でなりそう

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 50 件

no image