“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『Fallout: New Vegas』非公式マルチプレイMod開発映像!テスト参加も受付中

『Fallout: New Vegas』非公式マルチプレイMod開発映像!テスト参加も受付中

January 28, 2016(Thu) 11:05 / by subimago


先日にはコンソール版『Fallout 4』Mod導入機能にまつわる新情報が予告され多くのゲーマーから注目を集めていましたが、とあるRedditユーザーが前作『Fallout: New Vegas』のマルチプレイヤーMod開発情報を投下し、同作シリーズのMod文化に新たなページを加えようとしています。Mr. Mouseと名乗るModderがフォーラムに投稿した「NV:MP TEST参加者募集記事」では、モハビ・ウェイストランドを舞台に複数人のプレイヤーが冒険する様子が収められた映像も披露されています。


Mr.Mouse氏の書き込みによれば、このマルチプレイヤーModは同期のために戦闘システム「V.A.T.S」をカットしているとのこと。クライアント側が進めているクエストと同期してプレイ可能とも伝えられていますが、NPCが必要となるクエストでは進行不可能になるケースもあるようです。なお、現段階では各ダウンロードコンテンツへの対応は予定されていません。

『Fallout』シリーズファンならニヤリとしてしまうようなデザインの公式Webサイトではテストプレイ参加の申し込みが可能。動作に関するQ&Aはこちらのページからチェックできます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2016年1月28日 14:30:02 ID: 7EnkAERTZc0Q
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    何気に息の長いファンの多いゲームだよな96%好評とかなかなかみられない
    何を言いたいかというとNV2作らせてあげて!

  • 2016年1月28日 20:18:09 ID: iLsSoHkVdlfy
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    ゲームデザインは傑作だけど作り込みが足りなく感じる
    AWOPフルで入れても密度がもっと欲しい

  • 2016年1月28日 11:46:31 ID: 6B8iJS39VBSI
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    いまだにSteamだけでピークタイム4000人ぐらいプレイしてるんだよねNV
    昔のGTAみたいにカオスなウェイストランドマルチプレイが出来る……のかな

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 7 件

no image