“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

いよいよ欧州上陸!3DS版『妖怪ウォッチ』4月末よりヨーロッパで発売

いよいよ欧州上陸!3DS版『妖怪ウォッチ』4月末よりヨーロッパで発売

February 24, 2016(Wed) 10:01 / by subimago


任天堂は、欧州向けの公式Twitterで、ニンテンドー3DS版『妖怪ウォッチ』を、4月29日よりヨーロッパ地域に向けて発売すると発表しました。国内では2013年7月、北米では2015年11月にリリースされていた本作ですが、3DSゲーム版の欧州上陸はこれが初。『ポケットモンスター』に次ぐキッズ向け作品としての、本格的な展開が期待されます。

開発元レベルファイブは電通との共同出資会社「レベルファイブ アビー」を昨年8月31日に設立。「ダンボール戦機」「スナックワールド」、そして『妖怪ウォッチ』のグッズラインナップを北米をはじめとした海外に向けて展開すると発表していました。欧州向け展開の詳細については明かされていないものの、日本と同様に強烈なブームが巻き起こるか否か、今後の進展が気になるところです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2016年2月24日 10:33:24 ID: qW2WatpyakK3
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    まあ売ってる側もポケモン並みのブームは期待してないだろうし、そこそこの受けでいいんじゃない?
    日本のコンテンツが向こうでどう流行るかなんて未知数だし
    こっちで全然人気出なかったおもちゃが諸外国でヒットするのも珍しく無い
    打ち切られたアニメが向こうだけで続編放送する事もあるしね

  • 2016年2月24日 10:28:21 ID: qaGB9CSvuKDr
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    NPDランク外だったしアメリカで普通にコケたよね

  • 2016年2月24日 12:22:09 ID: quWwcRxQDu/G
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    日本の妖怪とかあるあるで固めたゲームなのに
    海外でウケるなんて相当ゲーム性良くないと無理でしょ…
    戦闘とかは粗末な出来だし、かなり厳しい
    日野社長は次のスナックワールドで本格的に海外に挑戦しそう

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 7 件

no image