“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

【フォーラム】『ゲームの発売延期について思うこと』

【フォーラム】『ゲームの発売延期について思うこと』

March 03, 2016(Thu) 18:19 / by 秋夏


今話題のトピックについて読者の皆様に語り合ってもらったり、議論したり、情報共有の場にするコーナー“Game*Sparkフォーラム”。今回のテーマは「ゲームの発売延期について思うこと」です。

つい先日も、発売を目前に延期した『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』にはじまり、もはや常連の『ファイナルファンタジーXV』『人喰いの大鷲トリコ』、途方も無い延期を経て発売された『Duke Nukem Forever』、発売されないまま伝説と化した『Half-Life 2: Episode 3』まで、ゲームにはつきものの「発売延期」。ユニークなところでは"他のゲームが遊びたいから"という理由で発売日が変更された例もありました。

Game*Spark読者の皆さんは、こうしたゲームの発売延期について、どうお考えでしょうか? 回答は本記事のコメント欄をご利用ください。なお、本コーナーで、多数の意見が寄せられた場合、後日【読者の声】として発表する場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集


評価の高いコメント

  • 2016年3月3日 18:29:45 ID: KrCuzBYK8Vw4
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    中途半端な未完成品出されるより延期してでも完成品出してくれるならいいかな
    ただ、最初から延期するかもしれないようなキツキツなスケジュール組むなと思う

  • 2016年3月3日 18:23:57 ID: QtCuuudswL5w
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    納期を過ぎても許される仕事が羨ましい

  • 2016年3月3日 18:37:38 ID: L6rUUDVsekXt
    9 スパくんのお友達さん
    通報する

    どのゲームとは言わないけど小売のクリスマス商戦に配慮して日本語版だけ一か月遅れにするのやめて欲しい。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 86 件

no image