“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Cyanの新作幻想ADV『Obduction』ティーザー映像―『Myst』精神的後継作品!

Cyanの新作幻想ADV『Obduction』ティーザー映像―『Myst』精神的後継作品!

March 04, 2016(Fri) 10:43 / by subimago


Myst』シリーズを手掛けたことで知られるCyan Worldsより、PC向け新作アドベンチャーゲーム『Obduction』の予告トレイラーが披露されました。その幻想的な世界観はまさに『Myst』さながら。新たなる幻想的冒険譚の一端が詰め込まれた映像を、1分強ほどにわたって堪能できます。Cyanいわく「ピュアな人にとってネタバレになるかもしれない」とのことなので、予備知識無しで本作に挑みたい方は注意してください。


本作のBGMを手掛けるのはCyan World代表Rand Miller氏の兄弟でありながら、『Myst』共同開発者であるRobin Miller氏。1997年にゲーム業界の第一線から退いた彼にとって、ゲーム音楽制作は『Riven』以来のことになるのだとか。アドベンチャーゲームの老舗が贈る『Obduction』は2016年6月リリース予定。公式Webサイトではスクリーンショットのほか、開発者ダイアリーなども公開中です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2016年3月5日 01:24:31 ID: PsSd7p+u7xRg
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    精神的後継って言い方正しいのかな。
    同じデベロッパーの新規IPでしょう。

    兎に角、楽しみ!
    そして日本語化お願いします!

  • 2016年3月4日 12:26:50 ID: OhvySHtYDFSo
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    Mystシリーズは高画質だが自由移動できない実写の時代と画質は良くないが自由移動できる3D時代があったが
    今なら高画質で自由移動できるね

  • 2016年3月5日 15:02:15 ID: MxxuWz62Ivga
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    PS3発売したころにシリーズを知って、MYSTとRIVEN、MYST IV Revalationプレイしてすごい楽しかったのと世界観の美麗さ、物語の意外なグロテスクさに驚嘆した覚えがある。
    あれからCYANに興味持ち出した(と言ってもすでにMYST URUのサービスも終了してかげりが見え始めてた頃だけど・・・)んだけど長い事音沙汰なかったので心配した。
    また凶悪な難易度のパズルが用意されてるのかな。RIVENレベルの世界と物語の壮大さ+MYST IVの記録機能なんかがあればうれしい。
    気軽に世界観満喫したいのもあるから難易度いくつか用意して欲しいっていうのが本当のとこなんだけど、どうなるかな。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 5 件

no image