ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

PS4版『Salt and Sanctuary』海外配信日決定!―ソウルライクな2DアクションRPG

PS4版『Salt and Sanctuary』海外配信日決定!―ソウルライクな2DアクションRPG

March 09, 2016(Wed) 17:34 / by RIKUSYO


『The Dishwasher: Vampire Smile』や『Charlie Murder』を手がけたことで知られるデベロッパーSka Studiosは、新作ゲーム『Salt and Sanctuary』のPS4版海外配信日が2016年3月15日に決定したことを発表しました。


“ソウルライク”を謳う本作はSka Studiosらしいビジュアルで描かれる2D横スクロールのアクションRPG。流れ着いた奇妙な島で武器やアーマーなど600以上のアイテムを駆使し、呪われた領域を調査するとともに手強い敵と残忍な戦闘を繰り広げます。2プレイヤーのローカルCo-opや非同期のオンライン機能も搭載されています。


『Salt and Sanctuary』は海外PlayStation Storeにて予約受付中。価格は17.99ドルです(現在は予約割引で10%オフの16.19ドル)。なお、本作はPS VitaやSteamでのリリースも予定されています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2016年3月13日 22:38:54 ID: DvkZV4YT4YOG
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    Youtubeとか海外のコミュでは
    ソウルズライクってのはダークソウルやらデモンズソウルやらの意味が含まれてるよ。だから間違っていない

  • 2016年3月11日 09:46:37 ID: EALvP3Dp1rBd
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    現行のIPがあるんだから、普通にダークソウル・ライクでいいと思うんだけどね。
    ソウルライクじゃ何のことやら。
    何が何でもゲムスパ編集部はフロムの宣伝はしたくないんだよな

  • 2016年3月9日 21:36:05 ID: ZpefUwwN/ST4
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    ローカルcoopのみかー
    ちと残念

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 6 件

no image