ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

【GDC 2016】Paradox、第二次大戦シム『Hearts of Iron IV』のD-Dayリリース目指す

【GDC 2016】Paradox、第二次大戦シム『Hearts of Iron IV』のD-Dayリリース目指す

March 16, 2016(Wed) 17:56 / by 水京

Paradox Interactiveは、GDC 2016で行われた同社プレスカンファレンスにて第二次世界大戦シム『Hearts of Iron IV』をノルマンディー上陸作戦の決行日である6月6日、通称D-Dayのリリースを目指していることを明らかにしました。

本作は当初2015年Q1のリリースを予定していましたが、同年Q2へと延期。さらに2015年内の発売は無いと伝えられた後、発売日のアナウンスなどは行われず現在に至っていました。今回のプレスカンファレンスではParadox Development StudioのマネージャーJohan Andersson氏が登壇し、6月6日のリリースを目指していると明言しています。

なお、現状のD-Dayはあくまでも目標日。今後の正式なリリース日発表が待たれる状況となっています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

特集


評価の高いコメント

  • 2016年3月16日 20:54:57 ID: KPSIVS08xrUr
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    まあ、パラドゲーは日本語化が難しいパターン多からなんとも言えないけど
    技術的に可能なら有志が普通に翻訳始めるタイトル。

  • 2016年3月16日 18:38:19 ID: lxist+2JDFer
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    そもそも日本語版自体リリースされるかどうか分からない

  • 2016年3月16日 20:48:18 ID: 2PTLnsaa9s8+
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>4
    HOI3の翻訳をした会社が倒産しとるんよ
    ニッチでマイナーなゲームだから新しく翻訳に名乗りを上げる会社も無さそうだけど、できれば日本語版でやりたいなー

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 8 件

no image