ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

海外でPS4移植版『ボクと魔王』が配信―2001年に発売された名作JRPG

海外でPS4移植版『ボクと魔王』が配信―2001年に発売された名作JRPG

March 23, 2016(Wed) 16:29 / by G.Suzuki


海外ではRockstarの『Bully』や『Manhunt』などPS2でリリースされたタイトルが続々とPS4へ移植され続けていますが、ツェナワークス開発のRPG『ボクと魔王(Okage: Shadow King)』が北米でPS4移植タイトルとして配信されています。

本作は元々2001年3月にPS2でリリースされたタイトルで、プレイヤーは魔王スタンに影を乗っ取られた主人公ルカを操り、各地に散らばる偽魔王を倒していくというもの。なお、海外でPS4に移植された国産タイトルは本作以外にも、『アーク ザ ラッド 精霊の黄昏』や『パラッパラッパー2』などがあります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2016年3月23日 16:52:39 ID: 2MrMlfvqONy9
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    懐かしいなぁ とてもいいゲームだった
    日本ではPS2アーカイブもっと充実しないのかな

  • 2016年3月23日 20:12:34 ID: 37j19Sh4ooTA
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    カメラワークとエンカウントとラスダン以外は良かった

  • 2016年3月23日 17:50:23 ID: chDaKlNWYbFo
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    日本でもやってほしいなあ
    PS2壊れてできなくなったんだよな…

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 10 件

no image