ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

中世RPG『Mount & Blade: Warband』のPS4/Xbox One版が発表!―2016年Q2リリース予定

中世RPG『Mount & Blade: Warband』のPS4/Xbox One版が発表!―2016年Q2リリース予定

March 25, 2016(Fri) 14:35 / by RIKUSYO


2010年にPC向けにリリースされ、多くのゲーマーを魅了した中世アクションRPG『Mount & Blade: Warband』ですが、デベロッパーのTaleWorlds Entertainmentは2015年7月にも言及していた本作のコンソール版を正式に発表しました。対象プラットフォームはPS4/Xbox Oneで、発売時期は2016年Q2を予定しています。


オリジナルのPC版の発売時期を考えると若干クラシックな作品ですが、スルメのように噛めば噛むほど味が出る本作のゲームプレイは、コンソール版でも新たなファンを獲得するのではないでしょうか。


PS4/Xbox One向け『Mount & Blade: Warband』は、デジタル版がTaleWorlds Entertainmentのセルフパブリッシングで、リテール版がKoch Mediaよりリリースされるとのことです。


PC版トレイラー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2016年3月25日 15:59:59 ID: uvRgQn7PV1IN
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    このゲームの楽しさはいくつかあるんだけど自分的には大規模な戦闘が
    気に入ってるんだけどCSだとCPUが貧弱すぎて大規模戦が小規模とか
    になっちゃうと完全に別ゲーになっちゃうのでできればPCでやって欲しい
    あとMODも多種多様にあるしね

  • 2016年3月25日 15:46:16 ID: lxYP9c/3PeTx
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    mod使えないんじゃ意味ないような

  • 2016年3月25日 15:16:57 ID: q7qUV4OPF71W
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    >オリジナルのPC版の発売時期を考えると若干クラシックな作品
    見た目の話なら当時ですら既にクラッシックな印象だったからしょうがない
    まぁこのシリーズの面白さはグラとは全く関係ないところにあるから見た目で敬遠しなければ面白さは保証できる

    とはいえもう数年前のタイトルだからⅡをリリースするまでの繋ぎ的な存在になるんだろうな

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 22 件

no image