Game*Spark大喜利『ファミコン弁当の特徴』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ファミコン弁当の特徴』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百三十九回の審査結果発表です。今回のお題は『ファミコン弁当の特徴』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
Game*Spark大喜利『ファミコン弁当の特徴』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『ファミコン弁当の特徴』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百三十九回の審査結果発表です。今回のお題は『ファミコン弁当の特徴』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.1 : 桐島砂和 さん


    フーフーしないと食べれない。


    もはや儀式のようなもの


    コメントNo.11 : スパくんのお友達 さん


    食べる前に2コンのマイクで「いただきます」と言う


    弁当に2コン

    コメントNo.33 : スパくんのお友達 さん


    時間がたつとご飯が黄色くなる


    保温ご飯的な

    コメントNo.45 : スパくんのお友達 さん


    食べ残しても基本的に保存がきかないので注意。


    ボリュームがあっても一気食い

    コメントNo.47 : スパくんのお友達 さん


    見た目のチープさは脳内補正で補う


    ただの茶色の板だが、これはステーキ

    コメントNo.49 : スパくんのお友達 さん


    食中毒騒動で凋落した老舗弁当屋“あたり”の
    失敗を教訓として商品開発がされた



    市場管理を徹底

    コメントNo.56 : スパくんのお友達 さん


    お箸が本体と紐でくっついてる


    ちょっとお茶取ろうと思っただけなのに悲劇

    コメントNo.59 : スパくんのお友達 さん


    「ざんねんですがおかずはきえてしまいました」現象が多発


    あとで食べようと思っていた食いかけのおかずが……

    コメントNo.65 : スパくんのお友達 さん


    お母さんはファミコン弁当と言ってるが
    どう見ても新しい感じのPS臭がする



    お母さん「どれも似たようなもんでしょ」

    コメントNo.74 : スパくんのお友達 さん


    おかずの種類は豊富だが、
    クソ不味くてゲーとなる物が多数ある。
    しかし、そういうものこそ、皆の記憶に残っている。



    確かに話のネタにはなる

    コメントNo.15 : スパくんのお友達 さん


    誤って弁当に衝撃を与えると
    中身がフリーズ(冷凍)する



    みぞれ酒かよ


    コメントNo.10 : スパくんのお友達 さん


    主食は「たけしの挑戦状」
    主菜は「星をみるひと」
    副菜は「トランスフォーマー コンボイの謎」
    デザートは洋風に「ドラゴンズレア」を御用意しました



    色々な意味で胃がやられそう

    コメントNo.52 : スパくんのお友達 さん


    Nintendo Edomae Sushi


    海外向けか!

    コメントNo.75 : スパくんのお友達 さん


    ちくわと鉄アレイが入ってる


    親父てめぇ!

    コメントNo.76 : スパくんのお友達 さん


    陣内智則がカレーをかける


    福神漬を添えたご飯に見えたとのこと

    コメントNo.82 : スパくんのお友達 さん


    これは自慢の愛妻弁当。
    いつも必ず「あなたへ♡」という書き出しの
    メモを添えてくれる。
    そしてメモにはこう続きが書いてある。

    ゆうて いみや おうきむ
    こうほ りいゆ うじとり
    やまあ きらぺ ぺぺぺぺ……



    これは強い。いや、旨い

    コメントNo.95 : スパくんのお友達 さん


    これを注文すると若者からおじさん扱いされる


    おじさんはさっぱりしてるのがいいんだよ

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top