ハードコアゲーマーのためのWebメディア

MSが『デッドライジング4』時限独占を認めるー海外報道

ニュース 発表

コメント一覧 (83 件)

Page 1 of 2

  1. 1
  2. 2
  • 2016年6月18日 00:28:44 ID: K8DUQ2+G8eb0
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    噂は本当だったか

  • 2016年6月18日 00:31:21 ID: PDGFi5XLWRtv
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    それでも1年後…他の作品に埋もれそう

  • 2016年6月18日 00:38:01 ID: BT2w+NVi3DhD
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    PSだと
    1は出ず
    2は出て
    3も出ず
    4は出ても1年後。

    こんな雑なIPの使い方、バカにされてる感じがするのでたぶん買いませんね。
    どうせならエピック時代のギアーズのように貫いた方がブランドの為だと思うよ。

  • 2016年6月18日 00:40:19 ID: 8/Kq0rZFB4s1
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    90日はともかく1年後じゃ興味が相当薄れてる人もかなりでてきそうに思えるんだが
    機会損失とかそういうことは考えないのかな

  • 2016年6月18日 00:41:39 ID: 8gNuUjHzACq2
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    マジかぁ まぁこれでMSにとって利益があるならいいんだけどさ
    それよりも宣伝費に回したほうがいいんじゃないのかなぁ
    特に日本は宣伝足りないしforzaをみせてあげれば少しくらいはユーザー増えてくれると思うんだ

  • 2016年6月18日 00:47:37 ID: DOgndcYKh8Yv
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    トゥームレイダーみたいに1年後出されても空気なのは間違いない
    他にやりたいソフトがどんどん出てくるからね

  • 2016年6月18日 00:55:08 ID: 8R3Auhp0AGhq
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    Steamで出んのか
    Windowsストア版買う奴いんのか

  • 2016年6月18日 00:55:36 ID: OIMt3Z3qxLES
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    箱で出るからええやない
    箱で遊べるから
    GGXrd,シュタゲ0,ニーアetc「」

  • 2016年6月18日 01:00:55 ID: 4raQkrjwbMVw
    9 スパくんのお友達さん
    通報する

    1はものすごくやりたいと思ってたけど機会がなくて出来なかった
    2は中古買ってやったけど途中で投げ出した
    3は動画見て買う気がなくなった
    4はどうなるかな・・・

  • 2016年6月18日 01:01:50 ID: XijdlPhV7Jk6
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    デッドラ3みたいに中途半端なポートはやめてくれよ

  • 2016年6月18日 01:07:56 ID: XijdlPhV7Jk6
    12 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>7
    Steamでは出ると思うよ
    デッドラシリーズ全部スチムにあるし

  • 2016年6月18日 01:09:28 ID: 8ysGWEKp5/4H
    13 スパくんのお友達さん
    通報する

    仮に、一年間はxboxでしか出さないから遊びたかったらxbox買えよ!
    って言われても一年待つ自信がある
    その前になんで期間を置いて発売時期をずらすのかが謎

  • 2016年6月18日 01:11:38 ID: BosDZSqm/92G
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    1年後に 出る んじゃなくて1年で契約が切れる、な
    その他版作るとしたら契約切れた2017年末から作り始めるので発売は19年とかかな

  • 2016年6月18日 01:13:56 ID: XLZORisbe4zy
    15 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>14
    いまどきインディーズでも期間切れたときにそんな馬鹿なことしない

  • 2016年6月18日 01:18:46 ID: M0J36nc2qAT1
    17 スパくんのお友達さん
    通報する

    こういう施策がシェアの伸びに繋がるならいいけど
    そうじゃないといたずらに敵というか悪いイメージを
    持たれるだけな気がするけど、時限独占って業界的には美味しいもの?

  • 2016年6月18日 01:23:36 ID: DKL4YhbSy4wk
    19 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>16
    本気で言ってるのかな、この人

  • 2016年6月18日 01:33:22 ID: BfUqIWvRoqP8
    21 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>18
    いまココまで18コメントもされて誰か喜んでるヤツいた?

  • 2016年6月18日 01:36:22 ID: 55l2fkDuYYEq
    23 スパくんのお友達さん
    通報する

    完全独占ならハード毎買おうって人も出るだろうが、
    いずれ持ってるハードでも出るなら待てばいいって話になる

    結局、中途半端な時限独占じゃ大して客は呼び込めないと思うよ

  • 2016年6月18日 01:40:58 ID: 3lk8zE/d1RUO
    24 スパくんのお友達さん
    通報する

    デッドラに時限独占するほどの価値が今もあるのか?って話からじゃね?・・・

  • 2016年6月18日 01:43:58 ID: X+D7Qafnbda+
    25 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>23
    タイタンフォールとかも時限独占ってずっと言われてたっけ?w
    結局続編出るまで出なかったけどね

  • 2016年6月18日 02:07:42 ID: hsavVxOcHBQC
    27 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>26
    何言ってんだコイツ

  • 2016年6月18日 02:21:26 ID: pZpGMMFPX65U
    28 スパくんのお友達さん
    通報する

    やっぱ時限は誰も得してないな
    ライズトゥームとか存在忘れてたよもう

  • 2016年6月18日 02:24:43 ID: ckWcXOqnHfxA
    29 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>26
    時限独占がいかに悪手かがコメント欄で語られている中、なぜ勝手に持論でもって結んでいるのだろう
    片や欠点をぼかしながら小さな利点を目立たせてそれを良い施策とし、片や事情や利点を隠しながら欠点のみをあげつらって悪い施策とする
    そしてわかりやすい指標も出さずにどちらがそれを行っていると決めつけているのは何故?
    卑怯者め

  • 2016年6月18日 02:24:53 ID: lZJChWcuOEbF
    30 スパくんのお友達さん
    通報する

    次元独占ってそんなに効果あるもんなのかねえ。
    なんかいっそ独占にした方がまだ潔い気がしちゃうし、
    大本からお金もらえたとしても引き換えに失うものの方が多い気がするんだよなぁ…

  • 2016年6月18日 02:42:54 ID: GkYPHyhcPZXI
    31 スパくんのお友達さん
    通報する

    俺は嬉しいね先にできるから。そもそも2の結果で3が独占になったんだから、時限独占自体は好きじゃないけどトゥームの事もあったのにカプコンが決めた事何だからMSに文句付けるのは筋違い。

  • 2016年6月18日 03:20:12 ID: zbyqzHmOxFJx
    32 スパくんのお友達さん
    通報する

    出たら買うかもしれんけど、どーしてもやりたいソフトではない

  • 2016年6月18日 03:24:21 ID: HcC6XfjbPfIr
    33 スパくんのお友達さん
    通報する

    一生懸命作ったゲームがプラットフォームのせいで手にとってもらえないとか
    悲しいね、単純に。

  • 2016年6月18日 04:27:39 ID: LO2hOJApC5I8
    37 スパくんのお友達さん
    通報する

    時限独占のタイトルって微妙なの多いのはなんでだ?
    完全独占するほどプラットフォルダーにとって魅力がなく、とは言え同時発売ではリスクが高すぎて世に出ることが無いようなゲームかな

  • 2016年6月18日 04:43:35 ID: kwTm2afb3Ch/
    38 スパくんのお友達さん
    通報する

    う~ん。
    フィルって前にインタビューで次元独占で金使うのはは良くない
    これからはその予算はファーストタイトルのために使うって感じな事言ってたよね?

  • 2016年6月18日 05:18:39 ID: xWm3OfemByGL
    39 スパくんのお友達さん
    通報する

    どうしてもプレイしたい!
    って思えるほどのAAAタイトルでもあるまいしビックセールスを逃すIP潰しなだけ。

  • 2016年6月18日 05:30:21 ID: TXyRWtgCRDRi
    40 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>29
    時限独占は独占する側には大して効果なさそうな悪手にも思えるが
    ユーザーからすりゃ完全独占より遥かに不利益が無い事なのは事実だと思うけどな

  • 2016年6月18日 05:41:25 ID: FCCHhxFsJd4D
    41 スパくんのお友達さん
    通報する

    ソニーもFF7とかニーア新作で独占やってるしお互いさま。
    独占ってそんな悪いことでもないと思う。ハードメーカーの支援があればソフトメーカーも作りこめてクソゲー率も下がりそうだし。時限なら待ってればそれを他機種の人も遊べる。
    金でライバルを妨害したと考えるよりそもそもその金のおかげで生まれたゲームって思えばハード持ってない人もイライラしないと思う。
    ハードマネーのおかげでベヨ2やトゥームやべスペリアが生まれた。ブラボやサンセットも神ゲー。ハードマネー万歳!!

  • 2016年6月18日 06:13:06 ID: FY796bJoLUwK
    42 スパくんのお友達さん
    通報する

    「ご存知の通り、当社には極めて強力なファーストスタジオがある。これらのスタジオはみな強力なPS独占のタイトルを開発している。
    だから、こちらから出かけていって単なる独占契約を買う必要があるか?といえば、そんな必要はない。

    サードスタジオへの開発支援を一生懸命行い、その結果独占が貰えれば嬉しいというスタンス。お金で独占を買うことはない。他機種での発売を止める権利は我々にはないのだから。」

  • 2016年6月18日 06:22:22 ID: oeiUThdv4HmP
    43 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>18
    今のおっさん箱ユーザーの愛読してた
    今は亡きドリマガには移植希望というランキングコーナーがあってだな…
    PSで出てるゲームをDCでも出してくれと言う希望をアンケートハガキに書いてたんだぜ

  • 2016年6月18日 06:36:10 ID: ht1tsHnj31Ba
    44 スパくんのお友達さん
    通報する

    本当にそのゲーム好きなら時限独占に怒る前に対応ハード買って遊ぶっての。
    怒るってことはソニー以外のハードの普及率が上がることが許されない人種だけだけ。
    つまり病気って事よ。

  • 2016年6月18日 07:22:07 ID: GajT5baX6uAp
    47 スパくんのお友達さん
    通報する

    海外ではじわ売れが基本だからなぁ。一年後でも買う人は買うだろ。

  • 2016年6月18日 07:29:12 ID: piL1r6V0IY1n
    49 スパくんのお友達さん
    通報する

    wiiのデッドラ・・・

  • 2016年6月18日 07:37:07 ID: GLLpa96dbT0A
    50 スパくんのお友達さん
    通報する

    開発費を援助してくれるんだから開発メーカーからしてもラッキーでしょ。
    むしろ其が無きゃ企画で終わってたかもしれないし。
    各ハードでファーストがカネを出すからIPが生き残ったり新規IP発売される恩恵もあるんだし。

  • 2016年6月18日 07:56:34 ID: ckWcXOqnHfxA
    51 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>40
    >>29ではその時点で時限独占に否定的なコメントが多いことを指摘し、暴論でもって結論づけようとした>>26に対して攻撃してるのみで、それについては何も言っておらんよ
    それについて論じたいなら他のコメントに返信をつければいいだろうに、なぜこちらに矛先を向ける?

  • 2016年6月18日 07:57:55 ID: 748lbSq/Fh99
    52 スパくんのお友達さん
    通報する

    何か醜い争いが続いてるねw
    デッドラ好きだから時限独占のせいで作品自体貶されるのは不本意だわ

  • 2016年6月18日 08:16:59 ID: MyXv4ejJhAof
    53 スパくんのお友達さん
    通報する

    やりたいけど、このソフトの為だけにXbox買うのもなぁ…

  • 2016年6月18日 08:39:23 ID: QPyCKBIHr5T1
    54 スパくんのお友達さん
    通報する

    出るとしたら一年後にSteamじゃない?
    一年経ってPSハードに移植されるとは思えない。

  • 2016年6月18日 09:18:04 ID: mMS3qPZM8uy9
    58 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>3で結論書いてるやん。
    デッドラは実施MSタイトルみたいなもんで、他プラットフォームで出すのはおまけだよ。

  • 2016年6月18日 09:44:25 ID: HDbnpQeOFhjf
    59 スパくんのお友達さん
    通報する

    どちらにせよ…XboxOneの場合は、まずは日本で発売されることを祈るしかないよね。

  • 2016年6月18日 10:49:44 ID: ca74J7YUo0j/
    62 スパくんのお友達さん
    通報する

    かつて、後発版を完全版と奉って先行版を有料βだの蔑んでた連中は、どこにいったんだろう?
    なんちゅーかダブスタ極まれりって感じ。

  • 2016年6月18日 11:04:24 ID: mKfXRnBE7HRb
    63 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>18
    ここで騒ぐ人たちはゲームが嫌いだからね。

  • 2016年6月18日 11:43:29 ID: abj8ApPiHa1l
    64 スパくんのお友達さん
    通報する

    1年後とかやってもいくらも売れないだろうな、ほしいとも思わないし

  • 2016年6月18日 11:57:12 ID: mxsEqp8py16J
    66 スパくんのお友達さん
    通報する

    Dead Rising 4' on Xbox One is developed by Capcom and will be published in partnership with Microsoft.
    Fans will be able to play 'Dead Rising 4' first on Xbox One and Windows 10 PC this December.
    It will remain a Windows 10 exclusive for the first 90 days and console exclusive on Xbox One for one year.

    原文はこうなんだよなぁ
    販売がMSでバーナーシップまで結んでるのに1年後出すコンソールはPS4ではないよ
    ちょうどロンチするスコルピオだね

  • 2016年6月18日 12:28:50 ID: YZN7RP31jyFq
    71 スパくんのお友達さん
    通報する

    開発費出して貰うんだろ
    しゃーなし

  • 2016年6月18日 13:03:44 ID: nmyK5ADr1HwA
    73 スパくんのお友達さん
    通報する

    箱1が低性能だったせいか、開発の問題なのか
    前作の箱1版はフレームの低下酷すぎて
    PC版を再度購入したな~
    新作ではそこんところ頼むぞ!!

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

Page 1 of 2

  1. 1
  2. 2
page top