Game*Sparkリサーチ『TGS 2016であなたが最も注目したことは?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『TGS 2016であなたが最も注目したことは?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『TGS 2016であなたが最も注目したことは?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
Game*Sparkリサーチ『TGS 2016であなたが最も注目したことは?』結果発表
  • Game*Sparkリサーチ『TGS 2016であなたが最も注目したことは?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『TGS 2016であなたが最も注目したことは?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。


回答で最も多くの共感を集めていたのはSIEブースにて行われたコジマプロダクションのステージユーザーズセッションでした。2年ぶりにTGSのステージに立った小島監督の口から語られる、同社設立時の裏話、新作『DEATH STRANDING』の情報、気になるあの噂の真相には多くの方が注目したようです。


東京ゲームショウは海外のビッグイベントに比べると衝撃的なサプライズが無いとの意見が出ているものの、来場者数は歴代最高記録を更新。国内のユーザーが多くのゲームに触れられる体験の場として、さらなる盛り上がりに期待したいですね。次回の東京ゲームショウは2017年9月21日から9月24日にかけて開催予定です。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.2: スパくんのお友達 さん
    Vive最高

    コメントNo.3: スパくんのお友達 さん
    やはり、
    「小島カントクユーザーセッションでの発言」
    でしょう。
    満員御礼のステージ、最高でした。

    コメントNo.4: スパくんのお友達 さん
    FF15のPV
    不安をかなり解消してくれた。

    コメントNo.7: スパくんのお友達 さん
    アイラちゃんの胸揉み放題VRを一日で壊したこと

    コメントNo.8: スパくんのお友達 さん
    チェインクロニクルっていうスマホゲーのwebcmかなぁw

    コメントNo.10: スパくんのお友達 さん
    監督の発表

    コメントNo.11: スパくんのお友達 さん
    一番か~、小島監督のステージですかね。

    コメントNo.12: Yosu k さん
    サンダーフォースでのお馴染みのテクノソフトブランドの権利をセガが取得した事で「セガ3D復刻アーカイブス3」をますます買いたくなりました。セガの皆さん有難う御座いました!いつかは「サンダーフォースIV」と「サンダーフォースV」、「ヘルツォーク・ツヴァイ」などのテクノソフトのゲームを最新ゲーム機とPCで復刻することを願います。

    コメントNo.15: 山田 さん
    FFXVのPS4PROオリジナルデザイン期待してたけど。
    スリムだっけっつーね。
    おかげで11月にps4また2台増えますわ。。。

    コメントNo.16: スパくんのお友達 さん
    未発表サプライズに期待したけど案の定、皆無だった
    唯一、いたスト新作くらいか
    個人的に大好きなシリーズなので期待してる

    コメントNo.17: スパくんのお友達 さん
    2KGames(MafiaIII)ブースかな
    出遅れてシアター見れなかったけど、
    レイヤーさんといい建物といい雰囲気が素晴らしかった。
    配布物入れてるポストっぽいのも出来がよかったな。
    他社がスタイリッシュ・可愛いで行ってた所に
    渋くて格好良いだから余計に目立ってたな。
    後悔があるとすれば、気恥かしさで姐御と写真取れなかった事かな。

    コメントNo.18: スパくんのお友達 さん
    バイオ7VRで変な声出るくらいビビってしまった……

    コメントNo.19: スパくんのお友達 さん
    各社のVRヘッドセット。
    天井にケーブル逃がしてた剣振りゲーム以外はケーブルを踏んだり引っ掛けそうで気になった

    コメントNo.20: スパくんのお友達 さん
    ホライゾンのメディアセッションが面白かったな。ただゴリ押しするだけでは勝てない奥深い戦闘はやりごたえありそう

    コメントNo.21: スパくんのお友達 さん
    FFVIIリメイクとデビルメイクライ関係の発表があるかと思ったけど、何もなかった。

    コメントNo.22: スパくんのお友達 さん
    龍が如くだな
    しばらく情報追ってなかったから
    いろいろできるようになってて驚いた。
    あとしあわせ荘はプレイ映像みたらこれはこれでアリかなーと思えた。

    コメントNo.23: スパくんのお友達 さん
    Horizon Zero Dawn

    コメントNo.24: スパくんのお友達 さん
    以前E3でのFF7のリメイクのから発表みたいなサプライズを期待してたんだけど何もなかった

    コメントNo.25: スパくんのお友達 さん
    まだまだゲームを辞められそうにないくらいタイトルが豊富だって言うことだよ!

    コメントNo.27: スパくんのお友達 さん
    龍が如く6かな、かなりよかったわ
    街の細かいところまで再現されてるし、バトルも面白いし
    あとはストーリーがどんな感じになるか、凄い楽しみ

    コメントNo.28: スパくんのお友達 さん
    NX関連に期待してたけど、スクエニ以外は黙りやね…
    来年発売だけど、任天堂カンファレンスもないし。
    PSVRも発売目前なので何かサプライズ期待してたけど、
    各メーカー特に無く、監督の話以外見所少なく感じた。

    コメントNo.29: スパくんのお友達 さん
    やはり海外ゲームショーと比べると見どころが見つからないな
    ゲームに興味無い人向けで気になるタイトルの情報も埋もれていたりしている

    コメントNo.30: スパくんのお友達 さん
    フィギュアヘッズコーナーのスケルトニクス
    それ目当てで行ったし

※すべてのコメントを見る。

なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいテーマ/お題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top