Game*Spark緊急アンケート『Red Dead Redemptionの思い出』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark緊急アンケート『Red Dead Redemptionの思い出』結果発表

シリーズ最新作『Red Dead Redemption』の発表に合わせて実施したGame*Spark緊急アンケート『Red Dead Redemptionの思い出』の結果をご紹介します。

連載・特集 特集
Game*Spark緊急アンケート『Red Dead Redemptionの思い出』結果発表
  • Game*Spark緊急アンケート『Red Dead Redemptionの思い出』結果発表

シリーズ最新作『Red Dead Redemption』の発表に合わせて実施したGame*Spark緊急アンケート『Red Dead Redemptionの思い出』の結果をご紹介します。


回答では頭に思い描く西部劇のイメージそのものな世界観や雰囲気、非常にリアルで乗って荒野を駆けるだけでも楽しい馬、そしてあのインパクト大な終わり方など、『Red Dead Redemption』の魅力と様々な思い出が語られています。


また、シングルプレイだけでなく、オンラインモードを楽しんだというコメントも多く寄せられています。確かに西部劇なオープンワールド世界をフレンドとともに放浪できる本作は非常に魅力的でしたね。『Red Dead Redemption 2』にも『Red Dead Online』搭載のがあるので、楽しみにしている方もいるかもしれません。

筆者はDLCの「Undead Nightmare」も好きでした

ゲーム史に残る傑作と言っても過言ではない『Red Dead Redemption』。日本時間10月21日深夜0時にはいよいよ新作『Red Dead Redemption 2』のトレイラーが公開されるということで、ファンは興奮しているのではないでしょうか。それでは最後に皆様のコメントを一部ご紹介。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

!注意!一部ネタバレが含まれています。

    コメントNo.1: スパくんのお友達 さん
    マルチとかのトロフィー取得のために、野良の人にいきなりボイチャで話しかけて、談合を持ちかけた思い出。おかげでプラチナ。難しんだよR☆のトロフィーは。

    コメントNo.2: スパくんのお友達 さん
    Red Dead Revolver
    のことも少しは思い出してあげてください!
    デッドアイシステムの斬新さや、決闘、個性的なキャラクターなど良いゲームなんですよ!

    マルチプレイで4人対戦で友達とよく遊びました、
    Redemptionではその友達とマルチプレイで荒野を走り回ってました、
    2のマルチプレイヤーモードであろうRed Dead Onlineに期待してます。

    コメントNo.3: スパくんのお友達 さん
    馬車が跳ねた衝撃的なバグ

    コメントNo.4: スパくんのお友達 さん
    トロフィーのために同じ馬を使うようにするが結局水に突っ込む

    2に期待することはオフラインでもおなかいっぱい楽しめる事
    GTA5みたいにオンラインの更新だけするんじゃなくオフラインでも馬とか武器の追加などの改良

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    西部劇のアツいシチュエーションを自分で体験できるのが本当に楽しかった。
    悪人を投げ縄で捕まえて馬で引きずり回したりとか、一対一の決闘とか、馬車に積まれたガトリングガンをぶっ放したりとか、挙げてったらキリがない。

    コメントNo.6: スパくんのお友達 さん
    このゲームでルールを覚えたブラフとかいうサイコロゲーム。未だにリア友と飲みながらやる

    コメントNo.7: スパくんのお友達 さん
    なんと言っても馬
    馬の筋肉の付き方や動き方がすごく研究されててどのゲームよりもリアルだった

    コメントNo.9: スパくんのお友達 さん
    マルチプレイで人と集まって森に熊討伐に出かけるも敵襲と熊によるハメ殺しを受けた。
    DLCのゾンビが怖くてストーリーは一切やらなかったがマルチプレイは少しやった・・・

    コメントNo.11: スパくんのお友達 さん
    初っ端に説明書んとこに入ってたでっかい地図を広げようとして破れて萎えた思い出

    コメントNo.12: スパくんのお友達 さん
    ゲームにまったく興味がない嫁が
    私も乗馬したい!と言ってコントローラー奪ってひたすら荒野を走り回っていた。
    (馬がやたらリアルだったとの事)

    コメントNo.13: Tatsu さん
    ・決闘を申し込んできたウザいモブキャラの頭に決闘を始める前にいきなり銃弾をぶち込む

    ・決闘を申し込んできたモブキャラにいきなり投げ縄を投げて馬で引きずり回す

    ・決闘を申し込んできたモブキャラをナイフで刺殺

    ・決闘を申し込んできたモブキャラにダイナマイトをプレゼント

    ・決闘を申し込んできたモ(ry

    コメントNo.14: スパくんのお友達 さん
    オンラインは楽しかったなぁ・・・
    フレンドとベアクロー(うろ覚え)の森かキャンプ跡地付近で、
    熊とクーガー、イノシシに何回も殺されながら狩っていたのは良い思い出。
    2でもオンラインで動物の狩りが出来ることに期待したい。

    コメントNo.15: スパくんのお友達 さん
    おま国で日本語版が出るのを待てずに英語版を買い、意味もわからずストーリーをクリアした

    コメントNo.18: スパくんのお友達 さん
    色々あるけど1番言葉にして書き表したいのはマルチプレイでの出来事
    ブラックウォーターっていう町の外れの方の丘(パイソンの群れがよく居る辺り)で俺を除いた15人のプレイヤーが8と7のチーム(民警団)に分かれて延々と撃ち合いをしてたのよ
    中に日本人も居たからVCで「何してるんですか?」って聞いたら「撃ち合い」とだけ返答してくれた

    今でも俺の中でのRDR MPのイメージはこの出来事が最も印象強い

    コメントNo.19: スパくんのお友達 さん
    縄 女 線路

    コメントNo.23: スパくんのお友達 さん
    メキシコに渡り、静かにホセ・ゴンザレスの曲(Far Away)が流れてきたシーン
    しびれ上がった

    コメントNo.26: スパくんのお友達 さん
    やっぱり何かしらの便乗アンケやると思った笑

    俺は道端で発生するイベントに感動した
    カリバニズムは恐怖だったけど

    コメントNo.28: スパくんのお友達 さん
    オンラインで偶々会った外人さんと2人で民警団始めて気が付いたら大所帯
    移動中にバッファローに乗ったプレイヤー達が襲ってきたり、ギャングの隠れ家攻略したり楽しかった。
    カオスで良かったな

    コメントNo.29: スパくんのお友達 さん
    ジョンの最後だね!
    ゲーム史に残る最後だと思う

    コメントNo.30: スパくんのお友達 さん
    夜、当てもなく馬で走ってると雨が降ってきて、灯りが一つだけあるボロ小屋で雨宿りした事。
    とにかく自分に酔えるゲームだった。

    コメントNo.31: スパくんのお友達 さん
    これプレイした後、「3時10分、決断のとき」って映画を見てレッドリレンプションや!!って興奮した記憶がある。
    見た後、すぐにプレイしたくなったのは言うまでもない。

    コメントNo.33: スパくんのお友達 さん
    EDの入り方でこれよりかっこいいゲームは見たことがない

    コメントNo.34: プランZ さん
    海外ユーザーからしつこいくらいの自警団へのお誘いを無視していたら
    それがそのまま徒党を組んで自分ひとりを標的に襲撃してきたことですなぁ。

    これぞまさに西部劇!って思えたから、むしろ楽しめたけどw

    コメントNo.39: スパくんのお友達 さん
    綺麗な景色とBGMが最高だった。
    ずっと乗ってた馬が死んだ時は凄いショックだったな。
    あと荒野を馬に乗って適当にぶらぶらするだけでも楽しかった。

    コメントNo.43: スパくんのお友達 さん
    「あクーガーだ」と思った瞬間、殺られてる

    コメントNo.44: スパくんのお友達 さん
    デデーン!

    RED DEAD REDEMPTION

    クレジットが流れる


    痺れたわ

    コメントNo.45: スパくんのお友達 さん
    全てにケリを付けてエンディングに入る時の格好良さったらない

    コメントNo.47: スパくんのお友達 さん
    あのエンディングに痺れた
    他の部分はうろ覚えなところが多いが、息子が振り返ってゲームが終わったところだけは強烈に覚えてる

    コメントNo.51: スパくんのお友達 さん
    当時子供が1歳になって色々と重ね合わせてしまった。
    それくらいストーリーが秀逸で衝撃的。
    サブクエストもたっぷり皮肉が効いていて味わい深い。
    アクションも最後まで飽きなかったしオンラインも面白かった。
    ゲーマー人生40年のベスト3に入る傑作。

    コメントNo.54: スパくんのお友達 さん
    オープンワールドでは必須のファストトラベル、
    この作品ではあまり使わずひたすら荒野を馬で
    疾走していたなぁ

    コメントNo.55: スパくんのお友達 さん
    周りから浮いてる変な岩があるなと思って近づいたら
    突然動き出して熊だと気づき、リアルで悲鳴上げてしまった事

    のめり込みすぎて、プレイ止めた時に
    現実時間が朝なのか夜なのか一瞬分からなくなった事

    コメントNo.56: ぬぬ さん
    RDRといえば、当時発売日に購入した時に特典にサントラのDLコードが付いてきたんだけど、入力にうまくいかなくてサントラが入手できず、下手な英語でR☆に問い合わせると「大変恥ずかしい思いです。DLコードをリセットしたので試してみてください!」と真摯に対応してくれたのを思い出した。
    フルサントラかつ、西部劇好きには堪らない楽曲の数々で最高でした!次回作の楽曲にも期待したい。

    コメントNo.57: スパくんのお友達 さん
    些細な事だけど、npcと挨拶を交わすことが出来るだけで嬉しかった。
    npcを見つけては片っ端から挨拶していくジェントルメン

    コメントNo.58: スパくんのお友達 さん
    フレ二人と熊狩り(ナイフ縛り)してたら、もう一匹熊が乱入してきてぼこぼこにされたのは良い思い出

    コメントNo.59: スパくんのお友達 さん
    無心に獣を剥ぎまくった
    獣の上に馬を止めると毎回うっとおしかった皮剥ぎモーションがなくなることを発見したときの喜び
    そして馬を剥いだ時にだけ感じる罪悪感
    2017年秋にはまた剥ぎまくろうと思います

    コメントNo.61: スパくんのお友達 さん
    オンラインでレベル低い時に呼んでくる馬で笑ったな
    ポニーの後にガリガリで死にそうな馬来たときは乗るの躊躇った

    コメントNo.62: スパくんのお友達 さん
    息子でプレイ出来るようになって
    残ったサブクエストでもやるかぁ~
    ってやってたらマップに見たことのないはてなマークがあって向かってみると…

    ゲーム史に残る演出だと思うわ

    コメントNo.63: スパくんのお友達 さん
    あのエンディングに痺れた同志が結構いてうれしい。クリアまでとにかく長い道程だったが最後まで充実感あったなー。NPCも濃いキャラ揃いだった

    コメントNo.66: スパくんのお友達 さん
    親父を亡くした直後だっただけにクリア後にジョンの最後を思い浮かべて泣いてしまった、ゲームで泣くなんて初めてだったよ…

    コメントNo.70: スパくんのお友達 さん
    馬で移動するときは誰かを縄で引きずるのがマナー

※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top