ハードコアゲーマーのためのWebメディア

プラチナゲームズが『Scalebound』開発中止を報告―神谷Dからのコメントも【UPDATE】

Game*Spark オリジナル

コメント一覧 (97 件)

Page 1 of 2

  1. 1
  2. 2
  • 2017年1月11日 17:01:11 ID: 6cNQ5Ivp1ovn
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    普段Twitterであれだけオラオラしてる神谷さんが黙りこくってるのがもうね

  • 2017年1月11日 17:07:52 ID: tNrxN/6q5qFU
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    えっ、何この他人事みたいな文章は。
    謝罪のコメントが一切無いし、自分たちも被害者とも受け取れるようなフワフワした内容。

    プラチナゲームズの作るゲームは好きだけど、今回の件で一気にイメージ悪くなっちゃったなぁ。

  • 2017年1月11日 17:19:58 ID: 4vfzcElQZZwC
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    別にいいんじゃないの
    出なきゃ出ないで

  • 2017年1月11日 17:21:06 ID: pqBGtym8gSOd
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    あんまり面白そうではなかったから、中止はまあ仕方ないよねって感じだな

  • 2017年1月11日 17:24:41 ID: tNrxN/6q5qFU
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>3
    普通なら抜けたメンバーの穴埋めをするべきだけど、いくつも開発タイトル抱えててその余裕も無かったって考えるのが普通でしょ。

    MSは既に一度大幅な延期を認めてて、それにも関わらず一ヶ月の停滞、いつ完成するかも分からないとなれば切り捨てるのが当然。

  • 2017年1月11日 17:27:39 ID: 2jwKCv/wwnP4
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    ニーアには期待してるからとにかくそこでまず結果を出してくれ

  • 2017年1月11日 17:28:18 ID: 8vrjydOHYdzZ
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    プラチナの開発スケジュールを管理できなかったMSも悪いとは思うけど
    納期や予算について厳しかったとしてもさ、できない仕事を受けちゃった
    プラチナにも問題があるんじゃね
    彼らは一体何年かけて作り上げるつもりだったんだろう?あと2年くらい?

  • 2017年1月11日 17:29:08 ID: MtSvvb6lwVRN
    9 スパくんのお友達さん
    通報する

    >…というわけで、今日からぼちぼちツイッターを再開します…聞くところによると精神的に病んで休職していたということらしいので皆さんお手柔らかに…

    負けず嫌いな性格がそうさせてるのかもしれないが
    穏便にことを済ませないといけないタイミングでわざわざこんなこというのはちょっと理解に苦しむなぁ
    煽ってどうするよ

  • 2017年1月11日 17:29:59 ID: U8KS3bxDBS5U
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>3
    AAA級予算を払って貰って4年もかけて完成の目処たってない中1月以上開発ストップしてたって契約切られておかしくない状況でしょ

    お前はMSを悪役に仕立てたいだけだよ

  • 2017年1月11日 17:30:56 ID: aW8TuFJgZ9JA
    11 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>3
    いろんな記事にコピペしまくってるけど、都合がいい様に抜き出して
    MSが悪いとでも言いたいのかね、こいつはw
    プラチナは4年以上スケイルバウンドを開発していたのにデッドラインを
    超えられない開発状況と、開発会社のキャパシティを超えているのにも拘らず
     3つ以上の大型タイトルを同時開発ってのが問題視されてるんだけど。

  • 2017年1月11日 17:32:48 ID: hFDDxmhYYQBb
    12 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>2
    謝罪のコメントあるだろ。ちゃんと読めよ

  • 2017年1月11日 17:34:31 ID: dhIfWVrhEPIR
    13 スパくんのお友達さん
    通報する

    Twitterしてなければもう少し味方もいただろうに。

  • 2017年1月11日 17:35:31 ID: eJRg7ZLtfSVG
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>3
    つか、MSは1年開発延期を認めているんだが

  • 2017年1月11日 17:38:49 ID: ub2vrIc0iFp1
    15 スパくんのお友達さん
    通報する

    プラチナの公式発表を読んでみたけど酷いな
    最後のほうにこんなん↓書いててXboxユーザーを馬鹿にしているようにしか見えない

    >今後も、プラチナゲームズは、2月に発売予定の『NieR:Automata』をはじめとして、
    >『GRANBLUE FANTASY Project Re:Link』『LOST ORDER』といった様々なタイトルを、
    >最高の品質でユーザーの皆さまにお届けできるよう全力を尽くして参ります。

    Xboxで遊べないゲームの宣伝を入れられて傷付かないとでも思っているのか
    遊びたいのはそのゲームじゃないんだよ
    こんなの見せられちゃプラチナの八方美人も仕方ないなんて擁護する気無くすよ

  • 2017年1月11日 17:41:14 ID: t5+nEMAymtD2
    16 スパくんのお友達さん
    通報する

    プラチナもバカだよ。あまり大きくない会社なのにゲーム作りすぎ

  • 2017年1月11日 17:42:15 ID: U8KS3bxDBS5U
    17 スパくんのお友達さん
    通報する

    この惨状見るとバグがあっても納期以内に最後までプレイ出来るように完成させたReCoreの稲船氏とArmature Studio有能すぎるように思えてきた

  • 2017年1月11日 17:42:46 ID: AM4cpGfwfHHH
    18 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>3
    そんなの今回の件の理由にならんだろ
    よほどMSを悪者にしたいと見える

  • 2017年1月11日 17:43:01 ID: eP2hWFuySn/X
    19 スパくんのお友達さん
    通報する

    ゲーマーが憎むべきはというか、MSがお願いしますと言ったらプラチナが受けますと
    なっただけで、プラチナが複数の案件抱えちゃっててどうのこうのなんて、MSは知ったこっちゃないでしょう。仕事引き受けたんだから。

    とはいえ、諸々の融通がきいてないに察するに、やっぱりMSが望むようなものが出来て無かったんじゃないかなあ。

  • 2017年1月11日 17:48:16 ID: nf/n9fyjlLnM
    20 スパくんのお友達さん
    通報する

    MS「プラチナが納期守らなすぎてもう限界だわ」
    プラチナ「今後はPS4の新作に期待してね」

    これはスケイルバウンド期待してた人のことなんとも思ってないってことだよな

  • 2017年1月11日 17:51:32 ID: tJi6c520u+bR
    21 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>3
    企業に属して社会に出て働けばどっちが悪いかわかりますよ・・・

  • 2017年1月11日 17:53:45 ID: iE2UTSHkTi1Y
    22 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>12
    あとから追加されたツイッターの方には謝罪のコメントがあるんだね。
    俺が書き込んだ時点、と言うか公式ブログの文章には一切謝罪の言葉がないのは事実。

  • 2017年1月11日 18:07:27 ID: ZN5ZU8qofqKG
    24 スパくんのお友達さん
    通報する

    win10と箱マルチだから関係あるわ

  • 2017年1月11日 18:12:34 ID: uQdMjEiIETaq
    26 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>17
    リコアは延期してるんだが
    まあ、延期したことすら誰にも気付かれてなかったが

  • 2017年1月11日 18:20:01 ID: SenLT4vsWEMV
    27 スパくんのお友達さん
    通報する

    プラチナはAAA級じゃなくて B級でもいいからすんげー尖ってるのを出し続けてくれよ 企業規模的にもあんま超大作は期待してないんやし

  • 2017年1月11日 18:20:17 ID: lz12TuyyyIl9
    28 おじさん
    通報する

    バンキッシュ2出さんと許さんぞ

  • 2017年1月11日 18:20:55 ID: HOhFatPewXKL
    30 スパくんのお友達さん
    通報する

    MSに対して申し訳無い気持ちが微塵も感じられない謝罪だな
    しかも他社のゲームを宣伝するとかユーザーに対する配慮も一切無いとかふざけすぎだろ

  • 2017年1月11日 18:25:03 ID: tNrxN/6q5qFU
    31 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>29
    中止に追い込んだのはプラチナ自身の管理能力のなさ。
    金出してるMSは怒り狂って当然。

    今回の件でプラチナを擁護してMSを悪者にしようとするのはどう考えても無理筋だよ。
    プラチナは会社としての信用を大きく損なった。

  • 2017年1月11日 18:32:34 ID: nf/n9fyjlLnM
    32 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>29
    ・スケイルバウンドは1年延期をMSが許可している
    っていうところを考慮して初めから考え直せ

    MSが悪い点なんて1つもない
    待っても待っても完成しない物に更に金出すか中止するかの2択を迫られたから後者選んだだけなのだから

  • 2017年1月11日 18:37:49 ID: 0BJOZofsJwIm
    33 スパくんのお友達さん
    通報する

    最初に決めた予算内で作ってくれるというなら開発延期してもMSは開発中止にしなかったのでは? ゲームが予定通り完成できませんでした、開発を延長したいのでもっとお金出してくださいって言ったので、MSは諦めたのでは?

  • 2017年1月11日 18:46:46 ID: lxjhI3m+EMii
    34 スパくんのお友達さん
    通報する

    MS批判の大合唱なredditとは対照的だね

  • 2017年1月11日 18:56:18 ID: ua8MuTr3oihh
    37 スパくんのお友達さん
    通報する

    べよねった3待ってるぞ~

  • 2017年1月11日 19:01:14 ID: uQdMjEiIETaq
    39 スパくんのお友達さん
    通報する

    これ以上遅れると、スコルピオが先に出てしまうのが大問題

    公言通りファーストタイトルはスコルピオ対応でネイティブ4Kが義務だから、スケールバウンドはまた1からの作り直しなる(笑)
    またハッタリボックスと言われないためにも、開発中止は仕方なかった

    というのは冗談で、単純にMSがゲーム事業の縮小を始めてるだけな気がする

  • 2017年1月11日 19:15:59 ID: o/jCYm2TZNWi
    40 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>34
    ここじゃない別な言語のとこの名前を挙げたって無駄だよ
    いくつもスレを見てみたけど、驚きと嘆きとキャパシティーの疑問ばかりだ
    そう、ここと同じだ。MS批判の大合唱には程遠い

    それとも君はわざわざ1行目に「これをハード戦争の道具にしたいわけではない。」という前置きまでされてる上、
    今回の件やMSに限った内容でもなくなったキャンセルソフトのスレの「長さ」だけを持ち出したのかい?

  • 2017年1月11日 19:28:04 ID: VpXOcor+cJv5
    41 スパくんのお友達さん
    通報する

    キャパ無視してガンガン仕事取ってくる営業は上司受けは良い一方で現場組には嫌われるもんだ
    多分、今はここぞとばかりに吊るし上げの真っ最中やでw

  • 2017年1月11日 19:29:08 ID: l83/Cse5s3FG
    42 スパくんのお友達さん
    通報する

    10年ものらろくらり開発させてくれるのはソニーくらいなもんだろ

    開発に5年以上かけるともう陳腐化が激しいし

  • 2017年1月11日 19:29:31 ID: u5Ixy45BBJ7A
    43 スパくんのお友達さん
    通報する

    やっぱりソシャゲやってるところはどっかおかしいところが多いな

  • 2017年1月11日 19:37:32 ID: 94ke1o1LSELM
    44 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>25
    KONAMIは社内の事でプラチナは外注契約で金貰って作ってんのよ?
    KONAMIが自社内のチームを邪魔者扱いしたことと、マイクロソフトが大金出してお願いしてるのに受注したプラチナが他所からも仕事受けまくって人員不足ですでに延期していた上に一月以上放置で責任者は精神病みましたって言い訳してきたらそりゃあキレて当然、まっっったくもってKONAMIとは問題が違うのよ。あんたコメ21の言葉をしっかり噛みしめなよ。

  • 2017年1月11日 20:04:22 ID: XO71IkSyaMGx
    46 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>41
    内の会社と同じだわ。できないことをできないと言わないんだよなぁ。そして現場がいなくなり悪循環になる。

  • 2017年1月11日 20:09:47 ID: Ibg1NNjQEhKx
    47 スパくんのお友達さん
    通報する

    とりあえずプラチナはMSに金を全額返すか開発データ全部渡しとけや

  • 2017年1月11日 20:10:01 ID: cbB0koNRbUTK
    48 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>3
    散々既出かもしれんが、

    身を粉にして働き、heavy workloadで体を壊した社員→開発者
    開発者に負荷をかけて客には八方美人をした社員→社内のお偉いさん
    誰が悪い→上記のガタガタな体制がまかり通ってる企業
    とばっちり→そんなところに仕事を任せてしまったマイクロソフト


    だろ。

  • 2017年1月11日 20:15:02 ID: mWUhTWXftjE9
    49 スパくんのお友達さん
    通報する

    日本企業の悪い部分が出たって感じするな、納期を守らないって言う
    スクエニとかその他破りまくりだし
    その点名越はえらいな

  • 2017年1月11日 20:16:34 ID: 450VjUJ7BMwC
    50 スパくんのお友達さん
    通報する

    まぁ擁護する側も、叩く側もどっちもどっちでしょ。
    両方とも「良いか、悪いか」ではなく、「好きか、嫌いか」で
    判断してるわけなんだから。

  • 2017年1月11日 20:29:03 ID: PXeMCLwvGKv2
    51 スパくんのお友達さん
    通報する

    ハゲの態度がMSに嫌われたってのもあるかもな
    ハゲ信者はハゲは内弁慶だからとかいいように言っているが
    実名で文章書いている以上はネットもリアルも変わらない
    毎日何かの文句ばかり、メーカー名やゲームタイトルの名前
    訂正しまくるとか頭イカレテルとしかいいようがない
    またほとぼりが冷めれば元通りだろこいつは
    こういうクズが会社も辞めずに生き残れる今の日本のゲーム業界
    そりゃ駄目になるよなあ

  • 2017年1月11日 20:34:51 ID: YquERQGJiCAX
    52 スパくんのお友達さん
    通報する

    プラチナは自分たちのキャパを考えたほうがいいでしょ
    このままだと大量の案件でゲームの質も下がるし会社の評判も落ちそう

  • 2017年1月11日 20:45:28 ID: TrP6iwKh3xdF
    53 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>40
    気持ちはわかるがあまりにも芝居がかった口調で笑った

  • 2017年1月11日 20:53:32 ID: tEt9Aix1BEUj
    54 スパくんのお友達さん
    通報する

    マイクロソフトが訴えたら面白い事になりそう。

  • 2017年1月11日 21:04:09 ID: 5UKdFWq5Ia2i
    55 スパくんのお友達さん
    通報する

    スケイルバウンドは中止なったけど、次のプラチナゲーに期待するよ
    ゲーマーならそれで十分だろ。別に金銭的被害負ったわけじゃないんだし

  • 2017年1月11日 21:30:30 ID: RJs6UkMCn4sY
    56 スパくんのお友達さん
    通報する

    どっちが悪役かなんて知りたいんじゃないよ
    きちんと中止した理由を述べろ!
    今後どうしますとか他のゲームは興味ないの!

  • 2017年1月11日 21:39:50 ID: 4x4+Tas43Nff
    58 スパくんのお友達さん
    通報する

    msから金貰って、他の独占ソフト作ってて、できませんでした?でも大丈夫!他のゲームは裏切りません!(箱には出ません)とか詐欺だよな。
    あとゲーマーには被害がないって、楽しみにして箱買った人や、箱のユーザーは月額払ってるんだし。被害出てるじゃん。

  • 2017年1月11日 21:43:50 ID: 5ItoIKw3tyTx
    59 スパくんのお友達さん
    通報する

    プラチナコントロールして独占ソフト何本も出してる任天堂はすごかったってことなんだろうか

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

Page 1 of 2

  1. 1
  2. 2
page top