ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外サイトが選ぶ『ステルスゲームの名作シリーズ』TOP10

メディア 動画

コメント一覧 (62 件)

Page 1 of 2

  1. 1
  2. 2
  • 2017年1月11日 19:09:04 ID: +tr1lmESfdJZ
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    ステルスゲームと言ったら、Tom Clancyシリーズかな
    Ghost ReconとかRainbow Sixシリーズ
    即死なのがまた緊張感をそそられる

  • 2017年1月11日 19:18:28 ID: +k1mxRbjqRLV
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    ステルスゲームも好きだけどステルスがメインじゃないゲームで頑張ってステルスプレイするの好きだな
    アンチャ2とかGTAVとか

  • 2017年1月11日 19:22:18 ID: CfIX1pjOkLUt
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    マークオブザニンジャ

  • 2017年1月11日 19:26:44 ID: FLEvlkUixgKJ
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    styx・・・と思ったけどまだ2出てないからシリーズ扱いじゃないのか

  • 2017年1月11日 19:27:08 ID: UIS1IEy/pdmb
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    スプリンターセルブラックリストは
    今までゲームやってきた中で一番中毒性あるステルスゲームだわ

    マップデザイン、敵配置も練られてるし
    カバーアクションシステムが非常にマッチしてる

    ゴースト(ステルス非殺傷)、パンサー(ステルス殺傷)、アサルト(ランボープレイ)
    とプレイスタイルによってスコア設定されてるから
    色々試すも良し、1つのスタイル極めるも良しで
    何回でもプレイしてしまう良いゲーム

  • 2017年1月11日 19:28:35 ID: /QdAWvENop8m
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    ステルス系はハラハラする緊張感がいいよね

    スタイリッシュで流れるようなステルス体験ができるスプリンターセルブラックリストが今のとこベストかな
    COOPも楽しかった

  • 2017年1月11日 19:33:05 ID: /YS/4zHDmwNx
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>2
    ちょうどアンチャコレやってるからわかる。逆にステルスゲームでランボープレイするのはあまり好きじゃない

  • 2017年1月11日 19:34:21 ID: av88/R3aWkof
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    コジマ イズ ゴッド

  • 2017年1月11日 19:35:00 ID: U0oeguT0YqEZ
    9 スパくんのお友達さん
    通報する

    天誅 復活してくれ

  • 2017年1月11日 19:40:13 ID: VXOGf9BY96Mp
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    MGS
    ステルスゲーの金字塔

  • 2017年1月11日 19:44:02 ID: 807zo954HL/i
    11 スパくんのお友達さん
    通報する

    メタルギア好きだがDishonoredを推したい。
    リニアであそこまでの自由度と爽快感は唯一無二。

  • 2017年1月11日 19:51:30 ID: eIxtx3GKlwGo
    12 スパくんのお友達さん
    通報する

    初めてスプリンターセルをxboxでプレイした時、暗闇に潜むというコンセプトに感動したのを覚えている。
    もちろんメタルギアも潜入というコンセプトを初めてゲームに取り入れて、ストーリーに絡めたという点で画期的だった。
    ヒットマンは暗殺のために変装してステルスというコンセプトにとても惹かれるものがあった。
    ステルスというゲーム性を元にそれぞれが別次元の方向性を示し、良い意味でフランチャイズ化してファンとして嬉しい。
    これからもステルスのドキドキハラハラを大切にいいゲームを作ってほしい。

  • 2017年1月11日 19:55:40 ID: E0MHGb+ymjCX
    13 スパくんのお友達さん
    通報する

    Riddickはかなりハマったな
    確かに面白い

  • 2017年1月11日 19:57:00 ID: PdzQnwwx2g3r
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    MGSは作品毎に時代設定もゲーム性も変わるけど、全部好きだな。というか、シリーズ全体で一つの作品のように思ってる。

  • 2017年1月11日 20:00:41 ID: tT/jqrmMBQd2
    15 スパくんのお友達さん
    通報する

    ほとんどのゲームが俺からしたらステルスゲーじゃない

  • 2017年1月11日 20:03:20 ID: 2Hyi1uGYZX1J
    16 スパくんのお友達さん
    通報する

    Thiefは最新作がもう少しこう・・・・・

  • 2017年1月11日 20:04:19 ID: mdx7A22KaA2k
    17 スパくんのお友達さん
    通報する

    ブラックリストのステルスゲームとしての完成度は凄かったな。コンヴィクションのリメイクと新作待ってますんで早くして下さい。

  • 2017年1月11日 20:09:09 ID: lg1rr6qUThOh
    18 さん
    通報する

    スライ・クーパーが入ってる(感涙)

  • 2017年1月11日 20:18:01 ID: zuWvN/Pgmh+M
    19 スパくんのお友達さん
    通報する

    ファンには不評だったらしいが俺はブラックリストよりコンビクション派
    ブラックリストは自由度高いんだけどガジェットが豊富すぎて、コンビクションの限られたリソースで如何にスマートに見つからず攻略するかって部分が失われちゃったのが残念だった
    あとシングルのありそうでなかった日曜洋画劇場的B級ガンアクションのノリほんとすこ

  • 2017年1月11日 20:18:28 ID: 3GR7Scp+1cAh
    20 スパくんのお友達さん
    通報する

    コンヴィクションみたいな殺意ギンギンのアグレッシブステルスアクションが好きです

  • 2017年1月11日 20:22:07 ID: qAhLJfuO/RQY
    21 スパくんのお友達さん
    通報する

    ステルスゲームで一番良く出来ていると思ったのはスプリンターセル ブラックリスト。
    じっくり計画を立てるのがとても楽しかった。

  • 2017年1月11日 20:24:02 ID: VU8y5jYn++F8
    22 スパくんのお友達さん
    通報する

    Thiefの新作は20年前の一作目以下の自由度で最悪だった
    一つのシームレスな箱庭を舞台に好きなところから好きな方法で侵入してお宝を盗み
    好きなタイミングで好きな場所から脱出できるからこそ面白く戦略性に富み、高い自由度と没入感が生まれたというのに
    あんなのは偽物のThiefだ
    食べられないよ
    The Dark Modの方がずっとThiefらしいThiefだね

  • 2017年1月11日 20:24:49 ID: AvVGcnUZNKA6
    23 スパくんのお友達さん
    通報する

    ヒットマンはよ出してくれや

  • 2017年1月11日 20:33:14 ID: VGPMV9n8anhw
    24 スパくんのお友達さん
    通報する

    アサクリはやっぱりステルスっていうカテゴリでは評価されないんだね。コメ欄でも記事でも。

  • 2017年1月11日 20:42:11 ID: 96e21W8UJ6Go
    25 スパくんのお友達さん
    通報する

    この中で唯一ステルス必須なのがスプリンターセルだけ
    ほかのは結局大暴れでもクリアできちゃうし

  • 2017年1月11日 20:42:35 ID: ti2O10a184W0
    26 スパくんのお友達さん
    通報する

    アサクリは特攻しても目的は達成出来るから
    ステルス系としては微妙

  • 2017年1月11日 20:44:37 ID: rvfit0qGAQ9b
    27 スパくんのお友達さんさん
    通報する

    アーカムシリーズが入ってて嬉しい
    ステルスなんだけど自分じゃなく敵に恐怖を与えれる立場ってのが楽しかったな

  • 2017年1月11日 20:55:49 ID: qJqcRtUh/xci
    28 スパくんのお友達さん
    通報する

    スプセルBLとディスオナが好きだな

  • 2017年1月11日 20:57:27 ID: 1M5BDo5lwFT9
    29 スパくんのお友達さん
    通報する

    メタルギア肯定派が全然いなくて悲しい。
    なんでだ…ステルスアクションの本家だぞ

  • 2017年1月11日 21:02:09 ID: /QdAWvENop8m
    30 スパくんのお友達さん
    通報する

    コンヴィクションもブラックリストも早く互換してくれ!

  • 2017年1月11日 21:02:21 ID: 9zzrbpqH1+X2
    31 スパくんのお友達さん
    通報する

    MGSってあのゾンビが出てくるやつか

  • 2017年1月11日 21:11:18 ID: Pdug3e3tSBcY
    32 スパくんのお友達さん
    通報する

    FPSのステルスがどうにも苦手。だから『Thief』も『Dishonored』も早々に投げてしまった。

  • 2017年1月11日 21:12:52 ID: UQuQY0jvhYUI
    33 スパくんのお友達さん
    通報する

    PAYDAY2はステルスゲーと呼んでいいのだろうか…

  • 2017年1月11日 21:25:24 ID: YKrHJ4kUDv/l
    34 スパくんのお友達さん
    通報する

    男は黙ってスライクーパー

  • 2017年1月11日 21:27:28 ID: wHolezRvtm6S
    35 スパくんのお友達さん
    通報する

    フロム「天誅?作る技術もうねぇからダクソ・デモンズ系だけでいくわ」

  • 2017年1月11日 21:40:08 ID: tT/jqrmMBQd2
    36 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>35
    フロムの時点でもう天誅は終わってた

  • 2017年1月11日 21:48:20 ID: T4qwKpa9a/8X
    37 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>35
    作る技術も何も3作(参、紅、4)とも外注じゃん

  • 2017年1月11日 21:55:18 ID: tT/jqrmMBQd2
    38 スパくんのお友達さん
    通報する

    アクワイア時代の天誅は面白かった
    フロムは千乱は結構好きだったけどね

  • 2017年1月11日 22:04:33 ID: oli5yos6BBN4
    39 kaiさん
    通報する

    MGS
    ステルスに関しては3
    楽しすぎた

  • 2017年1月11日 22:15:28 ID: 4L1nK/PobCOS
    40 スパくんのお友達さん
    通報する

    アサシンクリードシリーズだな
    バレても楽しいからね。

  • 2017年1月11日 22:18:38 ID: FGtaTnliQYXl
    41 スパくんのお友達さん
    通報する

    自由度があるステルスゲーやりたいなら間違いなくディスオナードだな。

  • 2017年1月11日 22:23:34 ID: 8z0FMnzGeFKI
    42 スパくんのお友達さん
    通報する

    カオス・セオリーの操作性の良さに気付くと他のゲームがゴミに見えるんだよね

    ・アナログスティックと一体化した足の動き
    ・ゆっくり倒した時だけ進行方向を見ながら後退

    とくに後者のはすべての三人称ゲームで搭載すべきアイディアだよ。
    いちいちくるくる振り返るのは見た目にもリアル感が損なわれて良くない。
    普通逆側に移動したい時はスティックを目一杯倒すからその時だけ振り返ればいいんだよ。少しの時は振り返らなくていい

  • 2017年1月11日 23:22:07 ID: oKa2cDLcCTMS
    43 スパくんのお友達さん
    通報する

    メタルギアとかバットマンは敵の緊張状態がうまくできてるから、ステルスやってるんだけど爽快感あるよね

  • 2017年1月11日 23:26:21 ID: S105+qGdjKBh
    44 スパくんのお友達さん
    通報する

    決してステルスゲームではないが、ファークライシリーズのステルスプレイはクセになる。

  • 2017年1月11日 23:39:28 ID: S105+qGdjKBh
    45 スパくんのお友達さん
    通報する

    決してステルスゲームではないが、ファークライシリーズのステルスプレイはクセになる。

  • 2017年1月11日 23:58:43 ID: g4nGbBUnXE06
    46 スパくんのお友達さん
    通報する

    忍道は?

  • 2017年1月12日 00:34:35 ID: rFGfTJblUTu4
    47 スパくんのお友達さん
    通報する

    ステルスゲームの元祖はウルフェンシュタインだっけ?

  • 2017年1月12日 00:56:13 ID: 5VjZP9jDINhz
    48 スパくんのお友達さん
    通報する

    ランクには入ってないけどロックスターのマンハントも評価高いよね

  • 2017年1月12日 01:18:29 ID: BZuKfq9ZzxZi
    49 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>42
    >・アナログスティックと一体化した足の動き
    これ本当に好きだった
    中途半端な位置で止めるとちゃんと空中で足上げたまま静止するんだよね
    忍んでる感が素晴らしかった

  • 2017年1月12日 03:32:24 ID: QAxdkosDS3OJ
    50 スパくんのお友達さん
    通報する

    MGSの最終作品はTPPで終わり
    今後どんなMGSが出ようが
    スクラップだから

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

Page 1 of 2

  1. 1
  2. 2
page top