Game*Sparkリサーチ『性格が悪すぎるゲームキャラといえば?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『性格が悪すぎるゲームキャラといえば?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『性格が悪すぎるゲームキャラといえば?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
Game*Sparkリサーチ『性格が悪すぎるゲームキャラといえば?』結果発表
  • Game*Sparkリサーチ『性格が悪すぎるゲームキャラといえば?』結果発表
  • Game*Sparkリサーチ『性格が悪すぎるゲームキャラといえば?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『性格が悪すぎるゲームキャラといえば?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。


回答では様々なキャラクターの名前が挙げられていますが、中でも名悪役としても評価が高い『Borderlands 2』の“ハンサム・ジャック”、検索すると嫌われっぷりが凄い『The Elder Scrolls V: Skyrim』のNPC“デルフィン”、スナック感覚でヤバめのクエストを依頼してくる『Fallout 3』の“モイラ・ブラウン”、性格は悪いけど嫌いになれない『Portal』の“GLaDOS”といったキャラクターが多くの共感を集めていました。


性格の悪すぎるキャラクターがボスを含めた敵であったり、攻撃可能な人物であれば良いのですが、回答でも一部挙げられているようなヒロインや味方、不死属性のNPCだった場合は怒りのぶつける先がなくて困りますね……。しかしプレイヤーの反応はどうあれ、名前や振る舞いを覚えてもらっているのは、ゲームキャラクターとしては成功といえるのではないでしょうか。今後も様々なキャラクターの登場に期待です。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。
* * * * * * * * *


    コメントNo.2: スパくんのお友達 さん
    スカイリムのデルフィン

    無能な癖に偉そうに指図してくるし、パーサーナックスはマトモなドラゴンなのに説得しても聞き入れない態度で、こんな奴らばかりだからブレイズが壊滅したんだと納得した。

    コメントNo.4: かまぼこ さん
    時に優しく時に厳しく また時にはゲスい。一番性格が悪いのはプレイヤー自身かもしれない

    コメントNo.7: サラマンダーより、ずっとはやい!! さん
    ヨヨ

    コメントNo.8: スパくんのお友達 さん
    Fallout3のモイラ・ブラウン

    彼女の辞書に「罪悪感」の文字は無い

    コメントNo.12: スパくんのお友達 さん
    GLaDOS
    性格悪いはずなのになぜか好きになっている・・・

    コメントNo.13: スパくんのお友達 さん
    ハンサムジャック
    他にも性格の悪さが出てるセリフは山盛りだけど
    「エクスプローシブだぁ!」の強烈さが群を抜いてる

    コメントNo.14: スパくんのお友達 さん
    Fallout1、vault13の監督官
    主人公を始めvault13の居住者を、何の情報も大した装備も渡さずにウォーターチップ探しに出しておいて、いざ主人公が目的達成して戻ってきたら自分の独断で追放

    コメントNo.17: スパくんのお友達 さん
    ソウルシリーズのパッチ 今ではむしろ引っ掛かりにいってるけど

    コメントNo.18: スパくんのお友達 さん
    私が町長です。

    コメントNo.22: スパくんのお友達 さん
    人間の奥底にあるというか、本能的なクズさで言ったらウォーキング・デッドの登場人物ほとんど
    性格いい奴なんていないんじゃないかと思わされる

    コメントNo.55: スパくんのお友達 さん
    >>22
    なんでや!
    チャックとピートはええ人やったろ!

    コメントNo.24: スパくんのお友達 さん
    一番性格悪いキャラなんて俺らだろ!

    コメントNo.25: スパくんのお友達 さん
    Elonaのロミアス
    チュートリアルと称してプレーヤーを玩ぶ外道

    コメントNo.26: スパくんのお友達 さん
    性懲りもなく毎回攫われるあの女。

    コメントNo.29: スパくんのお友達 さん
    ???「サラマンダ-より、ずっとはやい!」

    コメントNo.30: スパくんのお友達 さん
    蛇島(パワプロ)
    最初はイヤミ外道→途中で自分の信念に苦悩→改心&友情芽生え
    どころの生半可な奴じゃなかった
    「パワプロでこんな奴出してええんか?」って初プレイ時に思ったわ

    コメントNo.31: スパくんのお友達 さん
    俺もすぐ思い浮かぶのはソウルシリーズのパッチかな
    毎回毎回腹は立つんだけど結局許してしまう

    コメントNo.32: スパくんのお友達 さん
    デルフィンって書こうとしたら2で早速出てて笑った
    フスロダで崖の上から落としまくってやったわ

    コメントNo.34: スパくんのお友達 さん
    アライグマのSpiffo
    チュートリアルで操作説明をしながら言葉の節々からプレイヤーを煽り、腐ったネズミの肉を食わせ、ゾンビに噛まれて感染してもQキーで治療薬を服用出来るよ、と説明しておいて実はそれは大声を出して周囲のゾンビを呼び寄せる行動で、直後に全方位からゾンビたちが群がって来る中、「冗談なんだな、それが」と言い放ってくる

    Project Zomboid、面白いゲームです!

    コメントNo.35: スパくんのお友達 さん
    いたストDSだったかのマリオ
    5倍買いなんてしないよ! とかいっておきながらあの野郎、キケンな店は許せないんだ! とかいいながら5倍買いしやがる

    コメントNo.41: スパくんのお友達 さん
    Fo4主人公
    少なくともこの作品最大の裏切り者、プレイヤー、ルートにもよるが、大体息子にあった後やってることは利用と裏切り

    コメントNo.42: スパくんのお友達 さん
    新桃太郎伝説のカルラ
    あんなに心底嫌える腐れ外道な敵もなかなか居ない

    コメントNo.43: スパくんのお友達 さん
    MOTHER2のポーキー
    ずるいけど憎めないっていうキャラかと思ってたら真正の悪だった

    コメントNo.44: スパくんのお友達 さん
    Fallout4の主人公の会話選択肢の開き直りと皮肉はクズ過ぎるものが多すぎ…
    まぁそれにドン引きするコンパニオンの反応も面白いが

    コメントNo.45: スパくんのお友達 さん
    ハンサムジャック一強だなぁ……

    コメントNo.46: スパくんのお友達 さん
    地球防衛軍の本部かな
    特に3の「今さらそんな情報がなんだというんだ!」て言われた隊員には同情した

    コメントNo.47: スパくんのお友達 さん
    スカイリムの
    エズバーンとデルフィン
    一周目の時にブレイズミッション
    やってたら段々嫌いになった
    何でアイツら不死付きなのよニートなのに

    コメントNo.48: スパくんのお友達 さん
    ハンサムジャックはザ・悪役って感じの性格が悪さだな
    その存在感のせいで他が霞むレベル

    コメントNo.49: スパくんのお友達 さん
    スカイリムのNPC全般
    人が会話中に無理やり割り込んでくるしいきなり口調が変わるし
    言ってることが滅茶苦茶だったりする
    なんだかんだFO4の方が翻訳マシなんじゃないかと思ってる

    社会人なり立ての頃初プレイ、久々にONE版遊びなおしたら上の理由でイライラしてプレイできない

    コメントNo.52: スパくんのお友達 さん
    オープンワールドの主人公全般

    ちょっとした些細なことで因縁つけては物盗んだり剣で切りつけたりするエゴ丸出しの屑野郎。全く何なんだよアイツわ。

    コメントNo.53: スパくんのお友達 さん
    PortalのGLaDOS

    良心コアなくした2作目からは主人公のチェルを皮肉たっぷりで攻めてくる
    でもポテトになった時の反応がすごく可愛いので許す

    コメントNo.56: スパくんのお友達 さん
    DooMのあの機械じみた博士かなー 涼しい顔してちゃっかりもって行きよってからに・・・ 主人公最後AIバックアップしてるあたりに優しさ感じてたけどあれだと踏みにじられた感あるよね

    コメントNo.57: スパくんのお友達 さん
    真っ先に思いついたのは

    デッドライジングのカメラ小僧

    コメントNo.58: スパくんのお友達 さん
    ファークライ3のバースとかホイトとかはそういう所が魅力的だったりする

    コメントNo.61: スパくんのお友達 さん
    L.A ノワールのロイ
    ネタバレになるから詳しくは書けないけど、エンディングは本当に殴りたくなった


※すべてのコメントを見る。

なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいテーマ/お題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top